老人ホーム・介護施設の口コミ評判サイト
ケアスル介護は掲載施設5万件超
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

シルバーホームこむぎ弐番館の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/04/23
総合評価4.1(2件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.54.53.54.53.5
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
4.2
デイサービスを利用出来るところが良いと思った。お年寄りが外へ出て外気浴をさせてもらっているのも良いと思った。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.03.05.03.0

入居前に困っていたこと

別の施設に入所していたが安心して預けていられなかった。

入居後どうなったか?

今までの施設は、事あるごとにしつこく、強い眠剤やおとなしくさせる薬を病院からもらって来るように要求され困っていた。 本日、別の施設に入所したので(まだ分からないが)少し解消した。

シルバーホームこむぎ弐番館の評価

デイサービスを利用出来るところが良いと思った。お年寄りが外へ出て外気浴をさせてもらっているのも良いと思った。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

入居者の方たちは介護度が低い方が比較的多いのかなぁと感じた。職員の方たちは、優しく感じが良かった。

外観・内装・居室・設備について

居室の掃除や空気の入れ替えが良くされているようだった。 シーツも1週間に1度は取り替えているとのことで、清潔さが保たれているようだった。

介護医療サービスについて

本日入所したばかりなので、まだ分からない為、どちらとも言えないという意味で「普通」にしました。

近隣環境や交通アクセスについて

住宅街に建っているわけでもなく、周りの景色も良いと思った。車で行く分には分かりやすい。

料金費用について

本日入所したばかりなので、これからお金がどのくらいかかるのかまだ分かりません。
投稿月:2024/04
入居者:80代後半 女性 要介護3入居月:2024/04
入居
4.0
清潔感や設備の充実、医療支援体制が充実していました。また、スタッフの方々が優しく親切、丁寧に接してくれました。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.04.04.0

入居前に困っていたこと

別居の母親だったので、日常的に大変な負担を負っていた。特に病気のための病院への通院負担と、日常の生活必需品の買い物は大変重たい負担になっていました。

入居後どうなったか?

介護施設に任せられた。しかし、入居ご約1ヶ月で息を引き取ったため、介護施設への面会も数回しか出来なかった。今ではとても残念に思い、自宅で最後まで介護したかった。

シルバーホームこむぎ弐番館の評価

清潔感や設備の充実、医療支援体制が充実していました。また、スタッフの方々が優しく親切、丁寧に接してくれました。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

第一に親切なスタッフ、担当者の分かりやすい説明など初めての施設了解でしたが、不安なく利用できました。

外観・内装・居室・設備について

綺麗で明るく、駐車場や庭、入り口から館内、個室まで好感がもてました。コミュニティもしっかりと充実してました。

介護医療サービスについて

良かった。良かった。 良かった。良かった。良かった。良かった。良かった。良かった。

近隣環境や交通アクセスについて

良かった。良かった。良かった。良かった。良かった。良かった。良かった。良かった。

料金費用について

高かった。高かった。高かった。高かった。高かった。高かった。高かった。高かった。
投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護3入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます