平成30年1月にオープンした「優和の里神川」は、埼玉県児玉郡神川町大字八日市にある住宅型有料老人ホームです。ご入居者様の健やかな毎日を支援するため、デイサービスを併設しています。日帰りで介護施設に通うデイサービス(通所介護)では、食事や入浴といった身体介護はもちろん、機能訓練や生活改善のためのレクリエーションも積極的にご提供。ご入居者様の身体状況や精神状態に応じて、水分摂取の促しやレクリエーションのお誘いなど、日中をより活動的に過ごすための、さまざまな取り組みを行っています。ぜひ、ご活用ください。
埼玉県児玉郡神川町にある「シルバーホームこむぎ弐番館」は、全個室30室のサービス付き高齢者向け住宅です。「一人ひとりに合わせた暮らし」を合言葉に、心に寄り添うお声かけや見守りサービスで、24時間365日、快適で安心できる暮らしをご提供しています。近隣の上里町には同法人が運営するデイサービスもあり、ご入居者様は自由に利用することができます。「元気だけど高齢でのひとり暮らしは不安」という方から、食事や入浴の介助が必要な要介護5の方まで、安心して暮らしていただける施設です。ご家族・ご友人のみなさまもどうぞお気軽にお立ち寄りください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
令和1年7月に開設した「優和の里児玉」は、埼玉県本庄市児玉町にある住宅型有料老人ホームです。ご入居のみなさまに快適で安全な居住環境をご提供するため、館内は全館バリアフリー構造。住戸内の段差を解消し、転倒やつまずきなどの不慮の事故を防ぎます。足腰に不安がある方や、シルバーカーを使用される方も、ご自宅以上に過ごしやすい住居で安心してお過ごしください。また、トイレやお風呂などお部屋の各所に手すりを設置しているため、立ち上がり時のふらつきや、浴室の出入りの際も安心。 お体に負担の少ない、寝たまま入れる浴槽も完備しています。
「シルバーホームコットン」は、ご高齢者様に安心して日常生活を送っていただけるよう、各種サービスを整えた住宅型有料老人ホームです。ホームがあるのは埼玉県本庄市児玉町の緑豊かな住宅街。JR八高線「児玉」駅から徒歩10分とアクセスがよいほか、歩いて行ける距離にコンビニやスーパーが揃っているので、日常のお買い物にもとても便利。落ち着きと利便性を両立した、暮らしやすさが自慢の環境です。また、敷地内には駐車場を併設しており、ご家族様がお車でご来館の際にご利用いただけます。ぜひ、お気軽にご入居者様のお顔を見にお越しください。
みかぼの郷は、手厚い介護体制を通じて、安心で快適な毎日をお届けするサービス付き高齢者向け住宅です。介護スタッフは24時間常駐。いつもご入居者様のそばにいて、緊急時には迅速に対応いたします。看護師も在籍しており、健康管理や健康相談などで皆様の心身状態をサポート。提携病院とも万全な協力体制を築いているので、安心な毎日をお送りいただけます。また、当ホームでは介護サービスを提供するヘルパーステーションを併設。将来的に介護が必要になった場合も、スムーズに介護サービスをご提供します。ご入居者様もご家族の皆様も安心な環境でお迎えいたします。



