職員さんの初期対応で印象がかなり左右される ぶっきらぼ...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
認知症が進むと、自覚症状の確認ができないので 見ていないときの転倒の対応では状況確認やケガの度合いが骨折か否かしか確認できなかった 失禁をするのでパットをしていたが、まだ自分で用を足せるときは外してしまっていて 結果的にベッドを汚してしまうことが多かった
入居後どうなったか?
住宅型から特養へ移ったので、見守り度合いが上がったので いつの間にか転倒していた、いつの間にか用を足していた、ということがなくなった また食事の量や内容を細かく観察し工夫してくれるので栄養不足をカバーできるようになった
特別養護老人ホーム横須賀グリーンヒルの評価
職員さんの初期対応で印象がかなり左右される ぶっきらぼうだったり、あまりに事務的だと親を預けることに不安が募り 預けてから後悔をしてしまうと思う ようこそ、何でも聞いてね。という雰囲気、そして施設としては言いづらいような負のポイントもしっかり先に話してくれることも信頼関係につながる
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
誰に会っても気持ちよく挨拶をしてくれる 入居者への対応もフレンドリーで、見ていてホッとする
外観・内装・居室・設備について
高台にあるので部屋からの眺望がとてもいい。認知症が進んでいるとはいえ、認識はあるので景色がいいと母も感動したり心が穏やかになると思う 設備も各ベッドに備え付けの棚がよくて、壁になりつつ必要なものがしっかりしまえるだけでなく写真や位牌を置くこともでき、とてもよい
介護医療サービスについて
もう少し訪問診療の間隔が短いといいなと思うこともあるが 老健ではないので、特養としては問題ないという印象
近隣環境や交通アクセスについて
環境は自然豊かでいいが、電車はおろかバスで施設へ向かうことはかなり難しい 高台にもあるので、自家用車で入口へ横付けしないと歩くのも大変
料金費用について
住宅型や老健にいたこともあり、とにかく手ごろ感がすごい これだけやっていただいて、医療や食事ケアを受けられて満足の値段
投稿月:2022/07
入居者:80代前半 女性 要介護4
続きを見る