理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

特別養護老人ホーム横須賀グリーンヒルの評判・口コミ一覧

最終更新日:2022/07/07
総合評価3.87(3件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.34.33.73.74.3
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
見学
4.2
職員さんの初期対応で印象がかなり左右される ぶっきらぼ...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.04.03.05.0

入居前に困っていたこと

認知症が進むと、自覚症状の確認ができないので 見ていないときの転倒の対応では状況確認やケガの度合いが骨折か否かしか確認できなかった 失禁をするのでパットをしていたが、まだ自分で用を足せるときは外してしまっていて 結果的にベッドを汚してしまうことが多かった

入居後どうなったか?

住宅型から特養へ移ったので、見守り度合いが上がったので いつの間にか転倒していた、いつの間にか用を足していた、ということがなくなった また食事の量や内容を細かく観察し工夫してくれるので栄養不足をカバーできるようになった

特別養護老人ホーム横須賀グリーンヒルの評価

職員さんの初期対応で印象がかなり左右される ぶっきらぼうだったり、あまりに事務的だと親を預けることに不安が募り 預けてから後悔をしてしまうと思う ようこそ、何でも聞いてね。という雰囲気、そして施設としては言いづらいような負のポイントもしっかり先に話してくれることも信頼関係につながる

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

誰に会っても気持ちよく挨拶をしてくれる 入居者への対応もフレンドリーで、見ていてホッとする

外観・内装・居室・設備について

高台にあるので部屋からの眺望がとてもいい。認知症が進んでいるとはいえ、認識はあるので景色がいいと母も感動したり心が穏やかになると思う 設備も各ベッドに備え付けの棚がよくて、壁になりつつ必要なものがしっかりしまえるだけでなく写真や位牌を置くこともでき、とてもよい

介護医療サービスについて

もう少し訪問診療の間隔が短いといいなと思うこともあるが 老健ではないので、特養としては問題ないという印象

近隣環境や交通アクセスについて

環境は自然豊かでいいが、電車はおろかバスで施設へ向かうことはかなり難しい 高台にもあるので、自家用車で入口へ横付けしないと歩くのも大変

料金費用について

住宅型や老健にいたこともあり、とにかく手ごろ感がすごい これだけやっていただいて、医療や食事ケアを受けられて満足の値段
投稿月:2022/07
入居者:80代前半 女性 要介護4
続きを見る
入居
3.8
部屋の清潔感、設備の充実などは選択肢の余地がある。満足...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.04.04.04.04.0

入居前に困っていたこと

選択肢がすくなく、転院するのもなかなか見つからない。転院までの期間が短く手続きなどが面倒なのに慌てさせられる。リハビリをやってくれる先生があまりいないと転院させたくない。

入居後どうなったか?

あまり解決はしていないが、本人も配偶者もおおむね理解しているので継続利用する。他のリハビリでいいところがあれば移動するかもしれない。

特別養護老人ホーム横須賀グリーンヒルの評価

部屋の清潔感、設備の充実などは選択肢の余地がある。満足出来たら次回も同等な計測を継続したい

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

誠実な人が多いけど、忙しい方たちなので、入院スタッフに過度な負担がかからない仕組みが必要

外観・内装・居室・設備について

建築から竣工まで10年経ちそろそろ可動部をメンテナンスしたい。ただ担当者による対応が異なるので、全体的に統一してほしいい

介護医療サービスについて

介護や医療サービスは新型コロナが流行ってから手探りだったが、職員さんの努力でおおむね満足。

近隣環境や交通アクセスについて

バスや電車を利用して移動することも新型コロナに感染する恐れがあるためマスクをつけることが大事。

料金費用について

とにかく長い間拘留されるが、一歩外に出れば一般の方と同レベルの対策を行うこととなり料金は年相応かな。
投稿月:2022/07
入居者:70代前半 男性 要介護3
続きを見る
入居
3.6
広い空間と景色が良いフロアにほとんどの時間暮らせ周りも...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.04.03.04.04.0

入居前に困っていたこと

施設ごとの独特なルールがあり面倒くさいことがあるセキュリティーがしっかりしていてフロアを移るとき職員をいちいち呼ばないとならない。

入居後どうなったか?

自宅での介護がなくなり大変助かった。2階建ての家なので年寄りの移動が大変だった。また、食事などもその都度気を配って調理し食べさせるのは随分手間がかかった。

特別養護老人ホーム横須賀グリーンヒルの評価

広い空間と景色が良いフロアにほとんどの時間暮らせ周りも静かでのどかだった。リハビリの施設も充実していた。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

まあ、マニュアル通りで普通の対応をしてくれた。介護のスタッフの人数は、少し少ないかな?何処も予算との兼ね合いがあるが 介護職は大変だと感じた。

外観・内装・居室・設備について

施設し自体は郊外の静かな場所にあり建物自体はシンプルで清潔に保たれていた。ただ、室内の照明が普通より暗いイメージがあった。お年寄りが多いとそれだけで暗いイメージになる為 もう少し明るくしてもいいかな。

介護医療サービスについて

普通、特別のサービスがあるわけでもなく。医療に関しては常駐の医師と看護師が居るみたいだが、確認はしていない。持病の薬は一応ストックがしてあるとの事。

近隣環境や交通アクセスについて

メインの県道から一本奥の道の小高い山の中腹にあり、ロケーションは抜群で山や遠くに相模湾が見える。自家用車で行くには高速のインターも近く問題はない。巡回の送迎車もあり近くの駅まで送ってくれる。

料金費用について

普通のアパートを借りて一人暮らしをすることを考えれば、食事・掃除・洗濯・風呂も付き 看護士が夜も常駐していることを考えればしょうがないかな。
投稿月:2022/07
入居者:80代前半 男性 要介護3
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます