ある程度自立できる入居者が主体で、立地もヨットハ-バ-...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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3.0 | 3.0 | 4.0 | 1.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
家事や食事等で一人暮らしができなくなり、認知症の症状が見られるようになった。デイサービス も検討したが利用サービスに限界があり、思い切って老人ホ-ムへの入居を検討した。 む
入居後どうなったか?
施設の職員によるサービスの提供を受け、入居者との関係も良好で、食事等の含め生活も規則正しくなり健康への懸念もなく、認知症の症状改善された。
ベストライフ油壺の評価
ある程度自立できる入居者が主体で、立地もヨットハ-バ-の目の前で風光明媚な場所であること。 の
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
ケアマネジャーは、熱心な方で感謝しているが、一部職員の入居者に対する言葉遣いや態度に虐待がないか懸念ある。
外観・内装・居室・設備について
共用部分は、整理整頓され清潔感あるが、個人の居室は自分で管理する必要あり窓の清掃等が必要で手間がかかる。
介護医療サービスについて
毎月定期的に外部から内科・歯科の受診が受けられ、美容院も出張して対応してくれるのでこの施設内でほぼ必要な生活は完了するので安心。
近隣環境や交通アクセスについて
致し方無いのですが、最寄りの京浜急行「三崎口」駅よりバス便だが、本数が少なく訪問するのに半日仕事になってしまう。自動車がないと不便。
料金費用について
物価や電気利用金等が上がる中利用料金の変更が若干の引き上げでよくやって頂いていると思うが、適正な引き上げもやむを得ないと考えます。
投稿月:2023/11
入居者:90代前半 男性 要支援1
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