入居者への面談しやすさ。入居者や家族からの要望に対して迅速に対応。費用の明朗会計。状況変化と確認がある場合は随時連絡・相談してくれる。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
本人が介護施設への早急な入居を希望していた。紹介会社に複数施設を紹介してもらったが、本人が入院中で外出も出来ず確認出来なかった。
入居後どうなったか?
本人の希望通りに早めに入居出来た。面会も自由に出来て外出も可能なので生活の自由度も高い。自宅から近距離なので対応しやすい。
リアンレーヴ芹が谷の評価
入居者への面談しやすさ。入居者や家族からの要望に対して迅速に対応。費用の明朗会計。状況変化と確認がある場合は随時連絡・相談してくれる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
体調、暮らしぶりなどを定期的に報告している。来訪者には明るく挨拶してくれる。スタッフに相談しやすい雰囲気がある。
外観・内装・居室・設備について
施設が新しく清潔に保たれている。個別に機能する空調設備。居室に持ち込める備品等の自由度が比較的高い。
介護医療サービスについて
訪問医は相談しやすかった。訪問歯科診療も対応されている。有料にはなるが定期的に健康診断も実施されている。
近隣環境や交通アクセスについて
住宅地にあるが裏は丘になっていて静かな環境である。殆ど自家用車で訪問しており5台以上の駐車スペースはある。公共交通機関はバスで2か所利用可能であるが徒歩10分以上の距離になる。
料金費用について
入居時に一時金を先に入金すると費用負担が少し軽減された。ネットで明細書・請求書を確認出来るので便利。
投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護2