施設内はとても綺麗で清潔感があります。日々の清掃がしっかり行き届いているだけでなく、
ベッドのシーツ交換も週に1〜2回きちんと行っていただけます。
衛生面が常に保たれているため、家族としても安心して母を任せることができています。施設が落ち着いた住宅街に位置しており、周辺は緑が多くてとても環境が良いです。施設の周りを軽く散歩するのにも気持ちが良い場所だと感じています。
家族が付き添って外出できるのはもちろんですが、施設側でも
有料で外出の付き添いをお願いできるサービスが用意されている点も良いところだと思います。施設内では毎日のようにイベントやレクリエーションが開催されています。廊下にお知らせが掲出されるのと、
1か月ごとのスケジュール表を事前に配っていただけています。
母が昔から親しんでいたコーラスなど多彩な催しが用意されており、参加するかどうかは入居者本人のペースで自由に選べる形になっています。
...続きをみる