明るく親切なスタッフの方々の対応
見学に訪れた際の第一印象が、スタッフの方々がとても明るいことでした。実際に入居してからもその印象は変わらず、皆さん親切で、母に手厚く接してくださっていると感じます。会社として教育がきちんとされているのだろうと思います。
母が「美味しい」と喜ぶ食事
母は施設の食事を「美味しい」と言って、毎日楽しみにしているようです。高齢者向けの施設では、あまり口に合わなかったりという話も聞くことがありますが、ここではそのような心配はありませんでした。
毎日の食事が楽しみになっていることは、生活の質を保つ上でとても大切なことだと感じています。
家族ともスムーズに連携がとれる安心感
施設にお任せしているとはいえ、やはり母の様子は常に気になります。こちらの施設では、私たち家族との連絡や母の状態の報告などをスムーズに行っていただけるので、離れていても安心していられます。
























