スタッフの方々の明るく親切な対応
「スタッフさんが明るいな」というのが、見学時に感じた第一印象です。実際に入居してからも、その印象は変わらず、とても親切で手厚く見ていただいています。「教育がちゃんと徹底されているな」という印象を受けました。スタッフの方々の人柄が良く、安心して任せられると感じています。
安心できる家族とのスムーズな連携
施設側との連絡や連携は、とてもスムーズです。何かあればすぐに連絡をいただけますし、こちらから連絡した際も丁寧に対応してくれます。
面会に行った際には、スタッフの方から本人の普段の様子などをきちんと共有してもらえます。離れて暮らしていても、本人の状況をちゃんと把握できるので、大きな安心感に繋がっています。
本人が納得して生活できている事実
入居した父本人も、特に不安は様子はなく、穏やかに生活できているようです。不満を漏らしたり、「ここを変えてほしい」と口にすることもありません。家族としても不満はなく、安心してお預けできています。
























