スタッフの皆さんがとても親切で、フレンドリーに接してくれる点です。母からも特定のスタッフが苦手だといった話は聞いたことがなく、
入居者一人ひとりに気を配ってくれているのが伝わってきます。私たち家族が面会で訪れた際も、いつも気持ちよく対応してくださるので、安心して母を任せられると感じています。面会や外出の自由度が高いことも、この施設を選んで良かった点です。
当日に「今から行ってもいいですか」と連絡しても快く受け入れてくれますし、母が友人と買い物に出かけたり、私たちが外食に連れ出したりすることも自由にできます。本人の気分転換にもなっているようで、とても助かっています。食事の内容が以前の施設より良いようです。毎日きちんとおやつも出て、もし食べなかった場合は夕食に添えてくれるなど、細やかな配慮があります。また、週に一度、訪問販売の車が来てくれるのも母にとっては嬉しいようです。「
自分の目で見て物が買えるから助かる」と話しており、生活の楽しみの一つになっていると感じます。
...続きをみる