決め手の一つにもなった、充実の医療体制
こちらはちゃんと「住む場所」という雰囲気がありましたし、何より看護師さんがいて訪問診療も受けられるなど、医療面が充実していました。ガンを患っていた母を預ける身としては、この医療体制の安心感が、施設を決める決め手の一つになりました。
安心感につながる、フレンドリーで丁寧なスタッフの対応
スタッフの方々の対応はとても良かったと感じています。皆さん非常にフレンドリーで、かつ丁寧に接してくださいました。何かあった時に、私たち家族へ状況を的確に報告してくれた点も、信頼できると感じたポイントです。
差し入れも可能
食事は普通食を出していただいていましたが、母の口にも合っていたようで、特に不満を言うこともなく食べていました。
施設のご飯だけでなく、家族からの食べ物の差し入れができたのも良かったです。母から「梅干しを持ってきてほしい」とリクエストがあったときも、持って行って食べさせてあげることができました。
目の前に駐車場があり、面会に行きやすかった
面会は夜間もちろんダメですけれど、日中の普通の時間であれば制限なくいつでも行くことができました。母の体の状態もあり、外に連れ出して外出させることは難しかったのですが、気軽に顔を見に行ける環境は良かったです。
それから、駐車場の利便性もありがたかったです。施設の目の前に駐車場があったので、車で面会に行くときもすごく便利で、通いやすさに繋がりました。