スタッフの入れ替わりが激しく誰が何の担当かはっきりせず...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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1.0 | 3.0 | 1.0 | 5.0 | 1.0 |
入居前に困っていたこと
まだ不安定な状態にも関わらず老健を退所しなければならず、自宅に帰るにはお風呂や食事など何かあった時が一人で心配だった。
入居後どうなったか?
夜間に一人しかおらず、スタッフ同士のトラブルや、とにかく人の移動が多く、全てにお金がかかり、結局家族が毎日行って手伝わないとならず、これなら自宅でもできたかも。
ツクイ・サンフォレスト横浜センター北の評価
スタッフの入れ替わりが激しく誰が何の担当かはっきりせず、リハビリもべつにあったので、誰に何をお願いしてよいかわからず、月の費用で用途不明の高額請求があり、ご飯も美味しくない。駅近で便利でしたが、本人活用せずでした。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員もスタッフも良い人もいましたが、辞めてしまう人が多く、スタッフ間のトラブルが多く、誰に相談すれば良いかわからない事だらけで信頼関係が成り立たない。
外観・内装・居室・設備について
エントランスが狭くオートロックではあるが、セキュリティはイマイチ、入り口事務所に人がいないことが多い。
介護医療サービスについて
基本サ高住なので紹介してもらうこともできますが、介護度の高い人優先でスタッフもすくないので、何かあっても自分で探してやらなければならないこともあり、介護度の高い人には特におすすめしません。
近隣環境や交通アクセスについて
駅近なので、周辺にスーパーも何軒もあり、とても便利です。ただ外に出たがらない高齢者には関係ないようですが、訪問者には便利です。交通量もあるので、危険もあります。
料金費用について
とにかく高い!雑費の使用内容がはっきりせず、高額、イベントも出席しなくても参加スタッフの費用も払わされ、光熱費は全員割りなのでテレビもレンジも使わない人には負担が多い。
投稿月:2024/05
入居者:80代後半 女性 要支援2入居月:2020年以前
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