入居者の人数に対する職員の数が多く目が行き届いていた点...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 2.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
買い物にも一人で行けなかったのでヘルパーをお願いしていたが、重い荷物は頼めなかったので毎週のように買い物を手伝っていた。
入居後どうなったか?
買い物の手伝いは料金に含まれていて,週2回ほどスーパーへのバスがあったので、本人も気分転換になっていたし、重い物は付き添いの方が部屋に運んでくれる。わ
ケアサポートあげおの評価
入居者の人数に対する職員の数が多く目が行き届いていた点と,優しい方が多いようだった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフについては、朗らかで優しい方が多かった。他入居者は痴呆の方がいて対応が難しいようだった。
外観・内装・居室・設備について
築年数はそれなりに立っていたので外観は古さを感じたが、中は清潔感があったので問題はなかった。
介護医療サービスについて
病院は自分で行かなければならないので,月に何回か対応していた。訪問の医師は居たようだが利用していない。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄駅からは歩ける距離ではなく.バスはあるがバス停からも距離があるので利用するのは難しい状況だった.
料金費用について
元々の金額も安く.食事代も欲しい時だけでいいので食べたいものを食べられたのでよかった。
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護1入居月:2020年以前
続きを見る