入居前に困っていたこと
あんまりよくないところが多くて居心地悪いのでずっと自分に合ったところを探していたのですが、なかなか見つからずとりあえずは今のところから近いところを選択しようと思っている。
入居後どうなったか?
やっぱりあわないことが多すぎて自由になれるところがいいなあと思っているのだけどなかなか見つからないのよねぇて理解してもらえるかな。
グループホームみんなの家・横浜上白根の評価
今のところから生かいところだけなのかなあ。できれば自由に外出したいんだけど外に出るのはダメっていんだよね。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
人間だからねえ、いろんな人がいるし、他の人のこといろいろ言っても変わるものではないしね。言ったってしょうがないじゃんね。
外観・内装・居室・設備について
他とあんまり変わらいとおもうなあ。差別化したものがあるのかしらねえ。結局安く受け入れるだけでしょ
介護医療サービスについて
人の気持ちになって考えたらあんなに雑には扱えないともうけどね。そこはやっぱり人間よ。身内のひとだったらそういうことできますかって聞きたいくらい。
近隣環境や交通アクセスについて
あんまり動き回られないようにって感じの場所だよ。当然交通の便が悪いところだし、どこにも行けないよ。ましてや足が悪いんだしね。
料金費用について
今までのたくわえはなくなったよ。おれも年金しかない年寄りからまだ金とるんだから。名目は良くいってるけどいやな商売よね。