「イリーゼ仙台柏木」は、仙台市青葉区柏木の閑静な住宅街に佇む住宅型有料老人ホームです。24時間体制で介護スタッフが常駐しており、ご入居者様の食事や入浴、排せつなどの日常生活をサポート。また、看護師も24時間体制で常駐。血圧や体温測定といった健康管理やお薬の管理、インスリン注射なども対応しています。夜間のケアが必要なご入居者様も安心してお過ごください。食堂の外には庭を見渡せるウッドデッキがあり、天気のよい日は日向ぼっこを楽しめます。ご自宅のようにのんびりとくつろぎながら、いつでも安心のサポートを実感していただける快適な住まいです。
グループホーム長徳は、医師から認知症の診断を受けられた方で、要支援2から要介護5までの方に入居いただける施設です。定員は18名で少人数のグループで共同生活を営み、身体介護や生活支援、リハビリなどを専門スタッフがサポート。なによりもお一人おひとりのペースや、「できること」を尊重する姿勢を大切にしており、認知症の方が混乱せず生活できることを第一としています。少人数のグループホームだからできる、細やかなサービスが強みです。午後のひとときにご入居者様と一緒にゆったりとお茶を楽しみながら毎日の対話の時間を確保するなど、お一人おひとりの声に耳を傾ける環境作りにも取り組んでいます。
ニチイケアセンター仙台中山吉成は、おひとりでの生活が難しいご高齢の方に安心してお過ごしいただくための住まいです。ホーム内は段差がなく、車いすの方も快適なバリアフリー設計。生活の拠点となるお部屋は、全室個室をご用意しました。お部屋内にはトイレを完備しており、ご自分のペースでの使用が可能です。入浴は個浴に加えて特殊浴槽も設置。介護度が上がった場合も、安心して清潔を保っていただけます。お食事は栄養バランスに配慮したメニューを、1日3食ご提供。広々とした空間で、ご入居者様同士でのおしゃべりを楽しみながら和やかなひとときをお過ごしください。
「シルバーハウスドンクマサー上杉」は、仙台市青葉区上杉にある住宅型有料老人ホームです。勾当台通に面した好アクセスのロケーション。一番町商店街が近く、お買い物にも便利です。晴れた日には、すぐ近くの勾当台公園でお散歩を楽しめます。ご入居いただけるのは、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方。必要な介護サービスを受けながら、思いおもいに生活を送っていただけます。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、ふたつのタイプをご用意いたしました。個室では、プライバシーの保たれた空間での生活が可能です。ふたり部屋もありますので、ご夫婦やごきょうだいでのご入居をお考え中の方もお気軽にご相談ください。
「ギャラリー杜の音四季彩館」は、介護を必要とするご高齢者様に安心して生活していただけるよう、サービスをご用意した住まいです。館内にはスタッフが24時間常駐し、お声がけ・定期巡回などの見守りサービスから宅配便の受け取りといったフロントサービスまで、みなさまの生活を幅広くサポートします。ホームがあるのは、利便性と豊かな自然を兼ね備えた仙台市泉区の丸田沢地区。周辺には「長命館公園」「水の森公園」など散策スポットが充実しています。ほかにも大型の商業施設や銀行、郵便局などが揃う便利なエリアです。四季の移り変わりを感じながら穏やかにお過ごしください。
仙台市青葉区上杉に位置する「シルバーハウスドンクマサー末広」は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方がご入居可能な住宅型有料老人ホームです。仙台市営地下鉄「北四番丁駅」より徒歩7分の好アクセス。ご家族様やご友人様も訪れやすいロケーションです。建物内は安全性に配慮し、完全バリアフリー設計を採用。各所に手すりを取り付けており、足腰に不安を抱えた方の歩行をサポートしています。玄関や居室の入り口には段差をなくしているので、車いすや歩行器をご利用の方もご安心ください。また、みなさまがお住まいになる居室は、プライバシーの保たれた個室でご用意。おひとりの時間を大切にしていただけます。
宮城県仙台市青葉区北根黒松に位置する「セントケアホーム北根黒松」は、地下鉄南北線「黒松駅」から徒歩10分の場所にあるグループホームです。ご入居のみなさまが笑顔で充実した生活を送れるよう、ご入居者お一人おひとりの個性を尊重し、あたたかいコミュニケーションを大切にしています。そのために、過去の経験や記憶を尊重しつつ、現在の「できること」「わかること」に着目。ご入居者様それぞれの身体状況に合わせた個別のケアサービスをご提供することで、役割を再獲得するサポートを行っています。


