「ベストライフ広島」は、広島市西区井口明神に位置する介護付き有料老人ホームです。ご入居いただけるのは60歳以上のご高齢の方。介護を必要としない「自立」した方から要支援・要介護の認定を受けた方まで、幅広い身体状況の方々が生活しています。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、個室と夫婦部屋の2種類ご用意いたしました。プライバシーが保たれた個室では、おひとりの時間を大切にしていただけます。夫婦部屋は、おふたりでもゆったりとお過ごしいただけるスペースを確保。ご夫婦での入居をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
「ココファン廿日市」は、廿日市市地御前で2022年3月に開業したばかりのサービス付き高齢者向け住宅です。廿日市市を縦断する宮島街道沿いに立地する施設で、徒歩圏内にある瀬戸内海の向こう側には、日本三景の一つ「安芸の宮島」が鎮座しています。共用スペースには、食堂・浴室・洗濯室などを配置。施設の入る建物の1階にはコンビニがあるので、ちょっとしたお買い物に便利です。さらに「JA広島病院」の隣に立地しているので、健康面に不安を抱える方も安心でしょう。当施設へのアクセスは、広島電鉄「JA広島病院前」駅から徒歩2分という近さです。
グループホーム太陽は、認知症をお持ちのご高齢者を対象に、5人から9人をひとつのグループとして共同生活を送る施設です。少人数の家庭的な雰囲気のなかで、介護スタッフと一緒に食事の準備や掃除・洗濯などの「生活リハビリ」を実施。今までと変わらない家庭的な日常生活を送り、認知症の進行緩和を目指しています。当ホームでは、どんなときでもご入居者様お一人おひとりの尊厳を守り、思いをくみ取ることを大切にしています。また、楽しみや生きがいのある暮らしを送ることで自信を持ち、できるだけご自身で能動的に生活できる「自立」した状態を続けられるよう、きめ細かくサポートしてまいります。
「ケアビレッジさゆり」は、ご高齢者様が安心して日常生活を送ることができるよう、サービスと設備を整えた住まいです。ホームがあるのは呉市音戸町の海岸沿いの静かな街。目の間に海が広がる、心安らぐ住環境が魅力です。ホームには介護経験豊富なスタッフが24時間365日常駐し、ご入居者様の生活をサポート。また、お食事の際にお声がけを行ったり定期的に館内を巡回したりと、みなさまの体調に異変がないか常に健康状態に気を配っています。そのほか、郵便物・宅配便の受け取りや不在時の取り次ぎなどのフロントサービスも実施。安心で快適な暮らしを実現します。
「エスポワール」は、福山市駅家町倉光に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。介護を必要としない「自立」した方から、要支援・要介護の認定を受けた方まで、さまざまな身体状況の方にご入居いただけます。ご入居のみなさまがお住まいになるお部屋は、全9室の個室をご用意。プライバシーの保たれた空間で、必要な介護サービスを受けながら生活を送れます。さらに、当ホームには美容室を併設しています。ご入居者様には、カット時のシャンプー・リンスを無料でご提供。また、アロマ施術者がマッサージを行いますので、ぜひご利用ください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
「ニチイケアセンター南観音」は、広島県広島市西区南観音二丁目にあるグループホームです。周辺は閑静な住宅地で、穏やかなロケーション。認知症の方々に毎日を安心してお過ごしいただけるよう、快適な居住環境を整備しています。ご入居者様お一人おひとりの個性を大切に「尊厳のある個別ケア」をご提供するため、ユニットケアを導入。1フロア最大9名までの少人数ユニット(グループ)を組み、認知症ケアに精通したスタッフとともに共同生活を営んでいます。アットホームで和やかな雰囲気のなか、馴染みのメンバーとともに安心してお過ごしください。
広島市佐伯区にある「アイリーフ五日市」は、要支援2・要介護の認定を受け、認知症と診断された方々のための住まいです。最大9名のご入居者様はひとつのグループとなり、ご家庭のようなあたたかい雰囲気のなかで共同生活を送っています。認知症ケア専門のスタッフが、みなさまの「できること」を見出し、お料理や洗濯、掃除などからお一人おひとりの個性に最適な家事を分担。日常のなかで、ご自身の役割をしっかりとこなしていくことにより心身機能を刺激し、身の回りのことができる「自立」の状態を目指しています。そのほか敷地内には緑豊かな中庭を設置。花々や草木は季節ごとに表情を変え、四季の移ろいを感じていただけます。



