「そんぽの家S三条桧町」は、奈良市三条桧町に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。当ホームにご入居いただけるのは、60歳以上、または要支援・要介護の認定を受けた60歳未満の方。必要に応じた介護サービスを受けながら、思いおもいに生活できます。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、全92室の個室をご用意。プライバシーの保たれた空間で、ご自分の時間を大切にしていただけます。各居室には、トイレ、独立洗面台、浴室、キッチンを完備。また、建物内は完全バリアフリー設計。各所に手すりを設置していますので、歩行が不安な方もご安心ください。
「ケアハウス和楽園」では、60歳以上(夫婦の場合、どちらか一方が60歳以上)で、高齢のため独立して生活するには不安が認められる方や、家族による援助を受けることが困難な方が利用する施設です。 ご入居者様の生活相談、食事、入浴の提供等基本的な生活サービスを行っております。 入居者様の介護度の進行に対しては、ホームヘルプサービス等の福祉サービスを利用していただけます。また、急病時による※救急搬送対応を行っております。 ※救急搬送対応とは、緊急を要する一時的な対応のことであり、その後の対応は家族様での対応となります。
生駒市門前町にある「スローライフモア」は、65歳以上で要介護認定を受けているみなさまへ安全で豊かな暮らしをご提供する、住宅型有料老人ホームです。ワンフロア9室のみのため、肩肘張らないアットホームな雰囲気が大きな魅力。ご入居者様同士・介護スタッフとも顔なじみになりやすく、和気あいあいと楽しいひとときを過ごせます。スタッフは24時間常駐しているため、体調が急変しやすい夜間も安心してお休みください。またグループ内の診療所・整骨院とも連携。日々の健康チェックや健康相談をとおして、ご入居者様の健康維持に努めています。
奈良県橿原市小槻町にある「サービス付き高齢者住宅かぎろひ」は、近鉄大阪線「真菅」駅から徒歩25分の閑静な住宅街に位置しています。全館バリアフリー構造の館内は、適切な廊下の広さや手すりの位置、段差のない生活動線など、ご入居のみなさまの安全性に配慮したつくりになっています。ご入居者様の生活拠点となるお部屋は全室個室となっておりますので、お体の状況に応じてポータブルトイレをお持ち込みいただいたり、据え置き式の手すりを追加で設置することも可能。ご入居後に必要になった場合には、スタッフまでお気軽にご相談ください。
「グランドマスト奈良学園前」は、ご自身で身の回りのことができる「自立」されたアクティブシニアのみなさま向けの賃貸住宅です。近鉄奈良線「学園前」駅から徒歩8分、大阪のベッドタウンとして、そして、名門邸宅街として知られる閑静なエリアに立地しています。駅の北側には、医療機関や金融機関、スーパー、ドラッグストア、書店などが充実。南側は中学・高校・大学が多数ある文教地区となっています。お買い物に便利なほか、散策にも適した環境です。さらに、電車で少し足を延ばせば、平城京跡や、薬師寺と唐招提寺のある西ノ京、東大寺・興福寺・正倉院などが集まる歴史地区も。いろいろな場所に出向き、楽しい毎日をお過ごしください。
新大宮駅から徒歩3分の位置にある「住宅型有料老人ホーム奈良桃寿園」は、介護が必要のない「自立」した生活を送れる方から、要支援・要介護の認定を受けている方まで、さまざまな身体状況の方々が暮らすお住まいです。近隣には飲食店やコンビニ、市役所などの公共施設が点在しており、生活にとても便利なロケーション。必要な介護サービスを利用しながら、ご自身のペースで生活を送っていただけます。ご入居者様がお住まいになる居室は、全室完全居室。全室に緊急連絡装置を設置しているので、万が一の際も安心です。プライベートな時間を、ぜひ快適におくつろぎください。
エバーライフ西大寺は、自立~要介護の方までご入居可能な、サービス付き高齢者向け住宅です。介護が必要のないお元気な方から、日常的に介護サポートを必要とする方まで幅広く受け入れ可能。健康診断の結果により、共同生活に問題がなく、常時医学的管理が必要でないと認められる方を対象としています。JR和歌山線「志都美駅」より徒歩わずか10分、西名阪自動車道「香芝」ICから南へ約5分と、公共交通機関でも自家用車でも利便性のよい便利な立地。京都・大阪からのアクセスもよく、買い物や趣味活動を楽しみたい方にはぴったりな居住エリアです。利便性のよさは、ご入居者様のみならず、ご面会に来られるご家族様からも喜ばれています。
四つ葉のクローバー桜井は、奈良県桜井市吉備にある介護付き有料老人ホームです。入居条件は、要支援1~要介護5までの要介護認定を受けていらっしゃる方。日常的に介護を必要とする方が快適に暮らせるよう、ケアスタッフが24時間365日常駐しご入居者様の日常生活全般をきめ細やかにサポートしています。 お部屋の掃除やゴミ出し、シーツ交換などの衛生管理はもちろんのこと、お風呂介助・トイレ介助・お食事介助などの身体サポートもお任せください。介護経験豊富なスタッフが、ご入居者様お一人おひとりの気持ちに寄り添った、適切なサービスをご提供しています。
「チャーム奈良三郷」は、介護を必要とするご高齢者様に穏やかに生活していただけるよう、充実した設備をご用意した住まいです。大和川のほとり、閑静な住宅街に佇んでいます。館内は和モダンで統一され、落ち着いたインテリアと内装がホテルのような高級感を醸し出す、上品な空間が特徴です。食堂をはじめ談話室や多目的室など共用スペースが多く設けられており、自然とご入居者様同士の交流が生まれる環境。また、ご入居者様のプライベート空間である居室は、トイレ・洗面台完備の個室をご用意しました。窓から周辺の景色を一望することができる心地よい空間です。ほかのご入居者様の目を気にすることなく、のびのびとお過ごしください。
五條市今井に位置する「グループホーム白寿荘」は、要支援2以上の認定を受けた認知症の方にご入居いただけます。当ホームでの生活は、ご入居者様がユニットと呼ばれる少人数のグループを組み、その中で掃除や洗濯といった家事を分担しながら暮らすのが特徴です。お一人おひとりの得意なことや身体状況に合わせて、無理のない範囲で役割を分担。ご自分で家事を行うことによって達成感を得やすく、認知症の進行抑制につなげます。また、すすんで体を動かすことにもなり、身体機能の維持・向上を図っています。おひとりで難しいことはスタッフがサポートいたします。
「リールホーム宝来アネックス」は、奈良市宝来町にある住宅型有料老人ホームです。 サービス付き高齢者向け住宅「リールホーム宝来」の居室数を拡張するため、2020年10月に新規オープン。30室ご用意したお部屋は、すべて個室のプライベート空間です。ご入居者様それぞれの日常を、思いおもいにお楽しみください。当ホームでお出ししているお食事は、旬の食材の新鮮さをいかしたうまみたっぷりのメニュー。栄養バランスはもちろん、衛生管理も徹底した安心・安全なお食事をとおして、ご入居のみなさまの健康的な暮らしをサポートいたします。
