お探しの条件にあう施設がありません。
条件を変更し再度検索してください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
山陽電鉄「浜の宮駅」より徒歩9分。「かえでの家」は、加古川市別府町新野辺北町にある、住宅型有料老人ホームです。「別府駅」からも徒歩15分。ご家族様やご友人様が気軽にご来訪しやすい立地です。26室あるお部屋は、すべて鍵付きの個室となっており、プライバシーを確保した空間になっています。居室内には、トイレ、洗面台、照明器具、エアコン、防火カーテン、スプリンクラーなどの設備を完備。防火カーテンやスプリンクラーなどの安全対策も整えており、ご入居者様の安全を最優先に考えています。明るくて居心地のよい環境で、思い思いにお過ごしください。
「サービス付き高齢者向け住宅エンシア白浜」は、白浜町宇佐崎中にあるサービス付き高齢者向け住宅です。徒歩5分圏内にコンビニやスーパー、ドラッグストアが点在しており、お買い物に大変便利なロケーション。ご入居者様が過ごされるお部屋は、プライバシーに配慮した完全個室。ご夫婦でも快適に暮らせる、広々とした二人部屋もご用意しております。共用部である食堂や談話スペースは、ご入居者様同士やご来訪されたご家族様との明るい話し声が絶えません。また、外には広いお庭が。天候に恵まれた日には、散歩したり、手すりつきのスロープでリハビリに励むご入居者様もいらっしゃいます。
伊丹市寺本にある「ルシエル伊丹」は、要介護の認定を受けた方々に、安心して暮らしていただくためのサービス付き高齢者向け住宅です。館内は主要な扉を引き戸で統一し、随所に手すりを設置したバリアフリー設計を採用。全42室のお部屋はプライバシーに配慮した個室をご用意しています。お好きな家具のお持ち込みも可能ですので、ご自身のライフスタイルに合わせた空間で、のびのびと毎日をお過ごしください。スタッフは24時間常駐し、安否確認サービスとして毎日の見回り・お声がけを実施。さらにお部屋のナースコールよりお呼び出しがあれば、すぐにおそばまで駆け付ける安心の見守り体制を確立しています。
当施設は、兵庫県から「特定施設入居者生活介護」の指定を受けた、介護付きのサービス付き高齢者向け住宅です。介護が必要な方は、お一人おひとりのケアプランに基づき、施設スタッフが手厚いケアをご提供いたします。お食事やご入浴の見守り・介助から、掃除や洗濯のお手伝いまで、きめ細やかにサポート。安心してお任せいただけます。夜間も介護スタッフが常駐しており、緊急ボタンによる呼び出しには迅速に駆け付けます。また、来客対応や宅配便の取次ぎといった生活支援サービスや、お困りごとをお聞きする生活相談もご利用いただけます。
平成20年4月開設の「まんてん堂グループホームひょうご湊」は、定員18名のグループホームです。ご入居対象は、要支援2以上・認知症の診断を受けている方・神戸市に住民票がある方。家庭的な環境のもと、1ユニット9名の少人数で、集団生活を送っています。当ホームが大切にしているのは「その人らしさ」。一律でケアを行うのではなく、お一人おひとりの生活リズムや趣味・嗜好を尊重しながら、自由で安心できる毎日を送れるようサポートしています。認知機能・身体機能の維持のため、家事をお手伝いしていただくこともあります。お茶を淹れたり、お部屋の掃除をしたり、簡単な家事を行うことで、自尊心を引き出すことも大切にしています。
ディーフェスタ神戸大沢は、神戸市西区大沢1丁目にある、サービス付き高齢者向け住宅です。幅広い介護度の方々のご入居を受け入れています。着がえや食事、排泄動作など身の回りのことをある程度ご自身でできる方「自立」の方から、車いすや寝たきりなどで日常的に介護を必要とする方も、安心して長くお住まいいただけるよう、月額料金を抑えました。個別のケアプランに基づくサービスをご利用いただくことで、金銭的負担を抑えながら必要なサポートをお受けいただけます。ご入居後、将来的に介護度が上がってしまっても、お看取りのときまで安心してお住まいいただける環境をご用意しております。
「ラウレート東園田Ⅱ」は、兵庫県尼崎市にあるサービス付き高齢者住宅です。要介護の認定を受けている方がご入居いただけます。阪急「園田」駅より徒歩15分の場所にある当ホームは閑静な住宅街の一角にあり、静かな環境で落ち着いて生活していただけます。サービス付き高齢者向け住宅とは、ご高齢者の方に便利な支援をご提供する賃貸住宅のこと。安全確認のための定期的なお声がけ、急な体調の変化などがあったときの緊急対応、フロントサービス、日常生活でお困りのことをお手伝いする生活相談といったサービスを提供いたします。そのほかの介護サービスはグループ経営の訪問介護事業所で提供します。ご希望の際はスタッフにご相談ください。
神戸市須磨区板宿町にある「まんてん堂グループホームすま飛松」は、認知症と診断された方々が安心な日常生活を送るためのお住まいです。市営地下鉄・山陽電鉄「板宿」駅から徒歩約7分。近くにはスーパーもあり、ご家族様のご来訪にも便利な立地です。定員は18名。神戸市に住民票があり、要支援・要介護の認定を受けたみなさまが対象です。ご入居者様は最大9名のグループとなり、認知症ケアの専門スタッフと共用スペースであるリビングダイニングを中心に共同生活を送ります。プライバシーを確保していただけるよう、お一人おひとりに個室をご用意。いつでも自由にご自身の時間をお過ごしください。
兵庫区明和通の「まんてん堂 ひょうご須佐野」は、認知症の方々が生活するグループホームです。ユニットと呼ばれる少人数のグループで、共同生活を営んでいます。当ホームでは、最大9名のユニットを組み、スタッフとともに生活。方針として、ご入居者様が他者の力をなるべく借りずに生活を送る「自立」した状態を尊重しております。お一人おひとりの身体状況に合わせて、炊事や洗濯、掃除などの家事を分担。集団の中での役割を担ってもらいます。自分の居場所が感じられることや、役割を果たせているという自覚が、ご入居者様の自信に。生活の中に生きがいを見出してもらうことが、我々スタッフの目標です。
「ハナミズキ倶楽部尼崎」は、最寄り駅のJR神戸線「尼崎駅」に徒歩圏内のアクセスのいい場所に位置しているサービス付き高齢者向け住宅です。ケアセンター、訪問看護ステーションを併設。介護が必要な方には、お一人おひとりに合わせたケアプランをもとに丁寧なケアを行っています。在宅医療が必要な方には、訪問看護の看護師がケアを実施。インスリン投与、在宅酸素、胃ろう、褥そうなどの処置を行っています。ほかにもご対応できる疾患や症状がございますので、ご遠慮することなく一度ご相談ください。また、近隣の医療機関と協力し、月2回の訪問診療を実施。持病やお体に不安のある方も、かかりつけ医に定期的に診てもらえるので安心です。


