サービス付き高齢者向け住宅「ラ・フォートくみの木」では、住まい・医療・介護が連携を取り、住み慣れた地域でご自身らしい暮らしを送っていただけるようサポートしています。施設ではなくご自宅となりますので、厳しい制限はありません。お散歩・お買物などの外出や旅行などの外泊はいつでも行えますし、ご家族様のご来訪も自由です。介護スタッフが24時間常駐しており、みなさまの安全と安心を見守ります。毎日の安否確認から、ゴミ出し、食事提供・服薬介助・フロント対応・生活相談・郵便物のお預かり・各種関係機関への取次ぎなど、幅広い生活支援サービスをご提供。自由と安心のある暮らしをお楽しみください。
「青地の館(せいじのぱれす)」は、大阪狭山市大野西にあるサービス付き高齢者向け住宅です。丘の上の住宅地に位置しており、緑豊かな自然が残る穏やかな住環境にあります。当施設は生活支援、介護サービス、医療連携の3つのサポート体制を整えた、ご高齢者のための賃貸住宅です。介護保険の要介護認定を受けた方に安心してご入居いただけます。居室はトイレと洗面台を備えた個室が45部屋、ご夫婦やごきょうだいお揃いでご入居いただける2人室が4部屋です。当施設は、運営会社「AWUNN」の名前にちなみ、ご入居者様と「あうんの呼吸」で心を通じ合える唯一無二の存在となれるよう、サービスに努めてまいります。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
「ベストライフ富田林」は、富田林市寺池台に位置する住宅型有料老人ホームです。南海電気鉄道高野線「金剛」駅より徒歩約12分。介護を必要としない「自立」した方から要支援・要介護の認定を受けた方まで、幅広い身体状況の方にご入居いただけます。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、全室個室でご用意。介護を必要とする方も、プライバシーの保たれた空間で介護を受けられます。また、建物内は安全面に配慮した完全バリアフリー設計。段差をなくし各所に手すりを設置しているので、足腰に不安を抱えた方も安全な移動が可能です。
みんなのわが家はるかは、認知症をお持ちのご高齢者の方が少人数で共同生活を送るグループホームです。家庭的な環境のなかで、食事の支度や掃除、洗濯などをスタッフとご入居者様が協力して行います。お一人おひとりが役割をもって生活し、周りの人たちとの豊かな人間関係を築くことで、心身の安定や認知症の進行緩和を目指しています。また、毎日同じ時間にバイタルチェックを行って体調の変化を見逃さないよう努めるとともに、ラジオ体操で体を動かして日々の健康管理を実践しています。ご入居のみなさまに「ここが我が家」と思っていただけるよう、お一人おひとりに寄り添ったケアをご提供していますので、安心してお任せください。
住宅型有料老人ホーム「フローレンス泉ヶ丘」は、ホテルのような設備とサービスを備えたホームです。高級感あふれるロビーでは水槽の熱帯魚がお出迎え。廊下や食堂などの共用部分は、落ち着きを感じられるラグジュアリーな空間が広がっています。サービスについては、24時間体制で常駐しているスタッフが、ご入居者様の健康面から日常の暮らしに関する、さまざまなご要望をきめ細かくお受けします。別途有償になりますが、各種介護保険以外のサービスにも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。快適な住環境でご入居者様らしくお過ごしいただけるようにサポートいたします。
ディーフェスタ金剛藤沢台は、高齢者が安心して生活できる環境を整えた「サービス付き高齢者向け住宅」です。大阪府富田林市藤沢台に位置する当施設は、緑豊かな「藤沢台公園」に隣接。秋には紅葉狩りを楽しむなど、一年を通して四季を感じていただける、人気の立地です。お元気な方は、自由に外出・外泊可能ですので、思い思いに、自由度の高い日々をお過ごしください。また、館内でも四季を感じていただけるよう、季節ごとのお花が楽しめる「憩いの広場」や、和の趣溢れる「なごみの坪庭」をご用意。スタッフ一同、ご入居のみなさまに「心豊かに、充実した人生を送っていただきたい」という願いをもって、住環境の整備をおこなっています。
「SOMPOケアそんぽの家狭山」は、南海高野線「狭山駅」より徒歩5分の場所に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣にはコンビニや緑豊かな公園、病院などがあり、暮らしやすい環境が整っています。24時間体制で介護スタッフが常駐。ご入居者様お一人おひとりのお気持ちに寄り添いながら日常生活のサポートを行っています。日中は看護師が常駐。協力医療機関との連携により、定期的な往診や日々の健康管理を実施。緊急時も迅速に対応いたしますので、ご安心ください。介護を必要とするみなさまが少しでも家計の負担なくご入居していただけるよう、前払い金を不要としています。費用の面がご心配な方もお気軽にご相談ください。
「ルルポ泉ヶ丘」は、全27室のサービス付き高齢者向け住宅です。スタッフ全員がご入居者様の様子をしっかりと把握。スタッフがご入居者様の身近な存在となって、確かな信頼関係のなかで安心してお過ごしいただけるよう心がけます。ご自身で生活ができる自立の方から要介護度の高い方までご入居が可能。きめ細かな介護はもちろんのこと、健康管理から緊急時の医療連携まで万全の体制でサポートいたします。日中は看護師が常駐していますので、医療ケアが必要な方も安心です。ご希望があれば、提携する医療機関の医師、看護師と連携し、ターミナルケアや看取りも承ります。末永くお過ごしいただけるように、できる限りサポートいたします。
「 ラ・フォート向陽台」は、ご入居者様の安心・快適な暮らしを実現するサービス付き高齢者向け住宅です。金剛東中央公園に面した閑静な住宅街に佇む、デザイナーズマンションのようなスタイリッシュな外観のホーム。周辺には大型商業施設や郵便局、銀行があり、日常生活をアクティブに過ごすことができる環境です。館内にはスタッフが24時間常駐し、宅配物の受け取りや不在時の対応などのフロントサービスをご提供。また、生活相談から緊急時の安否確認まで、ご入居者様の生活に関するあらゆるサポートを実施しています。自由度の高さと安心の見守り体制が共存する暮らしをお楽しみください。
ケア・プラザれんげの里は、大阪府富田林市向陽台にあるグループホームです。閑静な住宅街のなかにあり、眼前には「黒子池」、その先にはゴルフ場の緑が広がる、自然豊かで開放的なロケーション。近所の遊歩道からは「大平和祈念塔」を望むことができ、非常に穏やかな居住環境です。散歩道には手すりの設置やスロープなどバリアフリー対応がされているため、安心して訪れることができるスポット。スタッフと一緒にみんなで日光浴をしたり、近所の方々とコミュニケーションをとったり。日中の時間を、楽しく有意義にお過ごしいただけます。






