近鉄大阪線「長瀬」駅から徒歩7分に位置するフィオレ・ヴィータ東大阪は、自宅にいるようなくつろぎと、サポートがある安心を同時に実感できる「サービス付き高齢者向け住宅」です。館内は、ご高齢の方の安全面に配慮した全館バリアフリー設計。生活の拠点となるお部屋は、個室のほか、ご夫婦でのご入居が可能なおふたり部屋もご用意しました。各お部屋にはトイレ、洗面、キッチン、収納、エアコン、照明を備えており、快適に過ごせる空間となっています。また、ベッドそばとトイレには、もしもの際にも安心なコールボタンも設置。呼び出しがあれば、24時間いつでもスタッフが駆けつけ、対応します。
大阪府東大阪市にある「潤いの社ひがしおおさか」は、要介護認定を受けた方が安心して生活できる環境とサービスをご提供する住宅型有料老人ホームです。JRおおさか東線「衣摺加美北」駅から徒歩7分の場所に位置する当施設は、木造の2階建ての建物で2020年6月にオープンした住居。徒歩圏内に大阪府内でも随一の広さを誇る「久宝寺緑地」があり、季節の木や花々を近くに感じることができます。緑地内には野球場やテニスコート、プールがあり、休日には家族連れも多く訪れるため、活気のある街並み。ご入居者様がリフレッシュしたいときのお散歩コースとしても最適な環境で、のびのびとした日々をお過ごしいただけます。
「かい花大蓮」は、東大阪市大蓮東にある住宅型有料老人ホームです。要支援・要介護の認定を受けたご高齢者様にご入居いただけます。館内にはスタッフが24時間常駐。お食事の際にお声掛けを行ったり、定期的に館内を巡回して、みなさまの体調や精神状態に不具合がないか見守っています。また、健康や介護に関する不安やホーム内での人間関係のお悩みなど、生活にまつわるご相談も承っております。気になったことはなんでもお気軽にご相談ください。入居金は0円なので、「自宅での生活が不安になってきたが、施設は費用面が心配」という方もぜひ一度お問い合わせください。
「リビングフォレスト」は、大阪市平野区にある介護付き有料老人ホームです。スタッフは24時間365日常駐。日中は看護師が常勤しており、みなさまの健やかな生活をお守りします。突然の体調変化にもすぐに対応できるよう、各お部屋にはナースコールを完備。ご家族が心配される夜間でも安心です。さらに週に1回の訪問診療を行うほか、年2回の健康診断でご入居者様の体調をしっかりと管理。医療機関と提携した万全のサポート体制により、介護度が上がった場合も引き続きホームで暮らしていただくことが可能です。将来にわたって真心をこめたサービスで、いつまでも心豊かな毎日を支援します。
ハピネスあじさいの里は、大阪メトロ千日前線「北巽駅」・「南巽駅」から徒歩10分の場所にあるサービス付き高齢者向け住宅です。65歳以上で、要介護の認定を受けた方がご入居の対象。24時間体制でスタッフが常駐しており、ご入居者様お一人おひとりの身体状況に合わせて、入浴や食事、排せつの介助のほか、掃除や洗濯といった生活支援を行っています。また、ご入居者様に安心して生活していただけるように、安否確認を実施。夜間巡回も行っているため、安心してお休みいただけます。さらに訪問介護ステーションを併設。「生野愛和病院」など医療機関との密な連携により、ご入居者様の健康を管理いたします。
JRおおさか東線「長瀬駅」から徒歩10分。東大阪市衣摺の閑静な住宅地にある「一休東大阪」は、定員32名のサービス付き高齢者向け住宅です。ご入居者様のお部屋は、プライバシーの守られた全室個室。2人用のお部屋もご用意しておりますので、ご夫婦やごきょうだい、親子で一緒に住むことも可能です。居室内には、トイレ・洗面台・IH対応キッチン・収納・エアコン・照明器具・カーテンを備え付け。キッチンは火を使わない仕様となっておりますので、安全にご使用いただけます。また、万が一に備えて「緊急通報装置」を完備。いざというときにはスタッフがすぐに駆けつけます。
東大阪市にある「さくらんぼ大蓮」は、のんびりとした時間が流れる大蓮南の住宅街に立地する、ご高齢の方のための賃貸住宅です。近鉄大阪線「弥刀」駅からは徒歩約15分。周辺にはコンビニエンスストアなどがあるほか、5分ほど歩いたところには緑豊かな久宝寺緑地があります。春になると桜が満開となり、毎年、ご入居のみなさまでお花見を楽しんでいます。自然の恵みに癒される、おだやかな環境は当ホーム自慢のひとつです。ご入居のみなさまが笑顔で豊かな毎日をお過ごしいただけるよう、安心・安全、快適な居住空間をご提供いたします。
大阪府大阪市にある「ケア・パレス平野苑Ⅱ」は、介護・看護・医療が連携し、ご入居者様が安心して生活いただけるバリアフリー構造のサービス付き高齢者向け住宅です。運営元である「フジ住宅グループ」は「自分の親を安心して預けられる住まい」をコンセプトに、関西圏で5,000戸以上のサービス付き高齢者住宅を供給。豊富な供給実績に基づき、ご入居者様が心から安心して生活できるようなサポートをご提供します。「ある程度のことは自分でできるが、ひとり暮らしが不安になった」という自立の方から、要介護認定を受けており医療対応が必要な方まで、幅広くご入居いただけます。ぜひ一度見学にお越しください。
JRおおさか東線「長瀬」駅より徒歩8分。「フォーユー東大阪寿」は、大阪府東大阪市寿町にある住宅型有料老人ホームです。大阪市営地下鉄千日前線「北巽」駅からも徒歩13分の場所にあり、アクセスしやすい立地が魅力です。地域の方々が自由に出入りできるアットホームな施設づくりを行っており、近所の子供たちが学校の帰りに遊びに来たり、ご家族様が気軽に訪れることができる、あたたかい雰囲気を大切にしています。地域との交流を大切にし、近隣の方々とのつながりを築きながら、ご入居のみなさまにとって居心地のよい場所をご提供していきたいと考えています。
IYASAKA平野は、大阪市平野区加美東4丁目にあるサービス付きの高齢者向け住宅です。コンビニに隣接する3階建ての住宅はバス停に近く、お出かけにも便利な立地。最寄り駅はJR大和路線の「加美駅」とJRおおさか東線の「新加美駅」の2駅です。ベージュとホワイトを組み合わせた外観は、シンプルなでデザインで、スマートな雰囲気を醸し出しています。ご入居者様の居室は、おひとり用とおふたり用をご用意していますが、どちらのお部屋にもご夫婦でご入居可能です。お使い慣れた家具などをお持ち込みいただき、快適なインテリアに整えてお過ごしください。
「新ライフパートナー平野」は、大阪市営地下鉄千日前線「南巽」駅より徒歩約12分の場所にある住宅型有料老人ホームです。そのほかにも、大和路線「平野」駅から1km、「加美」駅から1.5kmと、3駅が利用できる利便性の高い立地になっています。お部屋はプライバシーを尊重した個室をご用意。消灯時間などプライベートに制限はないため、ご自宅での生活と同じように、自由なライフスタイルでお過ごしください。また、費用面でもご不安を感じる必要はありません。どなたにも安心してご入居いただける価格に設定し、ご負担を少なくしています。
「陽だまりのわ」は、定員20名の住宅型有料老人ホームです。3階建ての館内で1フロアにつき最大8名のグループを組んで、小規模ならではの手厚いケアを行っています。昼間の時間帯はもちろん、夜間も各階にスタッフが常駐。緊急時のご対応などもしっかりと行えますのでご安心ください。ご入居いただくお部屋は、個室をご用意。プライベート空間でご自身のペースで生活できます。愛着のある家具などの持ち込みも可能です。また、お部屋から出ると、いつも顔を合わせているほかのご入居者様やスタッフがいますので、一緒にお茶を飲んだり、歓談したり、アットホームな雰囲気でお過ごしいただくこともできます。
JR関西本線「平野駅」から徒歩7分に位置するニチイケアセンター平野北では、認知症の診断を受けた要支援2以上の方が、スタッフのサポートのもと共同生活を送っています。ホーム内は、みなさまが安全に過ごせるように配慮したバリアフリー設計。お部屋は、のんびりとくつげる個室をご用意しました。お食事は旬の食材を取り入れたメニューを、1日3食ご提供。共有スペースであるリビング兼食堂では、ご入居者様同士でのおしゃべりや趣味などをお楽しみください。浴室はおひとりでの入浴が難しい方のため、二方向からの介助が可能なユニットバスを設置。床は滑りにくい素材となっており、各所に手すりを備え、安全に清潔を保っていただけます。
地下鉄千日前線・北巽駅より徒歩約7分の場所にある「グループホームプラティア生野」は、18室あるグループホームです。介護保険適用の地域密着型サービスで、要支援2以上で主治医により認知症の診断を受けている方にご入居いただけます。当ホームの方針は、「ご入居者様が主人公」。お一人おひとりのお気持ちやご希望を大切に、できない部分だけを補う姿勢を大切にしています。当ホームでの生活の中で、ご入居者様が料理・洗濯・掃除などそれぞれの役割を持つことで、認知症の症状を和らげ、精神的に安定した生活を送れるよう支援いたします。
ニチイケアセンター加美北では、認知症の診断を受けた要支援2以上の方が、スタッフの見守りのもと共同生活を送っています。みなさまの生活の拠点となるお部屋は、全室個室をご用意。お食事は旬の食材を使用したメニューを、1日3食ご提供しています。目で見て、舌で味わいながら、季節の変化をお楽しみください。リビング兼食堂は、みなさまが自然と集えるよう、広々とした空間を確保。趣味やおしゃべりなど、和やかなひとときをお過ごしください。お天気のよい日には、テラスでみなさまとお茶を飲むことも。当ホームはプライバシーを守りながら、ご入居者様同士の交流も楽しめる住まいです。
大阪市平野区にある「れもんの樹」は、医師により認知症の診断を受けた65歳以上、要支援2以上の方が共同生活を送る、グループホームです。ご入居者様を9名ずつの小さなグループに分けることで、専門の認知症介護スタッフによるきめ細やかなケアが可能に。それぞれのお部屋はすべて個室で、食堂・談話室を囲むように配置しています。プライベートをしっかり確保しつつ、スタッフの目が行き届きやすく安心です。おひとりの時間を大切にするのはもちろん、ほかのご入居者様とも交流していただきたいとの思いから、食堂・談話室はとくに広く設計されています。ゆっくりとくつろいだり、語り合う時間をお楽しみください。
近鉄大阪線「長瀬」駅より徒歩7分。「オーパオーマ源氏ヶ丘」は、大阪府東大阪市吉松にある、介護付き有料老人ホームです。25室のお部屋をご提供しており、それぞれの居室面積は15.125m²の広さがあります。全室ひとり部屋になっていますので、個々のプライバシーを尊重しつつ、ご入居者様お一人おひとりに必要なケアサービスをご提供しています。プライバシーと快適さを重視した環境で、思い思いの日常をお楽しみください。自分自身の時間を大切にし、落ち着いた環境で過ごすことができます。



