「はっぴーらいふ泉大津」は、泉大津市東助松町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。南海電車「北助松」駅徒歩3分。近くにはお店も多く、便利な立地が好評です。お部屋は全部で30室。ご入居者さまには全室個室をご用意しています。また、安全・安心でお過ごしいただくために最先端の設備を導入。お風呂では、こすり洗いが不要なファインバブル装置を設置しています。浴槽に浸かるだけで、毛穴の奥までやさしく洗浄してくれる機能は、ご入居の皆さまにお喜びいただいています。転倒を確認するモニターもありますので、夜間も安心してお過ごしください。
「りあん高石」は、高石市高師浜にあるサービス付き高齢者住宅です。南海高師浜線「伽羅橋」駅から徒歩で4分とアクセス抜群で、お買い物やお出かけにとても便利。周辺にコンビニエンスストアや薬局、公園も揃っており、日常のアクティビティにも困りません。館内にはスタッフが24時間常駐しており、身の回りのお世話や健康・精神状態の把握を行っています。そのほか、介護やホームでの人間関係などのお悩みがある際は、スタッフによる生活相談サービスも承っていますので、安心してお過ごしください。また、月々の利用料はリーズナブルに設定しました。費用面でお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。
高石市高師浜に位置する「シニアライフ高師浜」は、大阪湾沿いの閑静な住宅街に建つサービス付き高齢者向け住宅です。介護を必要としない「自立」した状態の方から、要支援・要介護の認定を受けた方まで、さまざまな身体状況の方がご入居可能。訪問介護などの必要なサービスを利用しながら、思い思いに生活を送っています。ご入居者様がお住まいになる居室は全室完全個室。室内には、トイレ、洗面台、クローゼットのほか、エアコンを備え付けてあり、おひとりの時間も快適にお過ごしいただけます。エントランスには大きな水槽を設置しており、熱帯魚を飼育中。魚の成長を見守ることが、ご入居のみなさまの癒しのひとつとなっています。
当ホームでは看護師が24時間常駐しており、ご入居者様の日常の健康サポートや服薬管理はもちろんのこと、医療的なケアも行っています。がん末期の方や指定難病をお持ちの方も、専用フロアを設け受け入れ体制を整えておりますので、安心してご入居ください。介護スタッフも24時間365日常駐。認知症をお持ちの方にも手厚い介護をご提供いたします。また、提携するクリニックが月2回の訪問診療を実施し、24時間体制での緊急対応も可能です。緊急搬送や入院についても、近隣の病院が優先的に受け入れる協力体制が整っています。
JR阪和線「富木駅」から徒歩15分の場所にある「グループホームクレール」は、デイサービス併設型の、認知症の方専用の施設です。1階には機能訓練やレクリエーションを行うデイサービスがあり、2・3階がグループホームとなっています。地域に暮らす同年代のみなさまが集うため、日々多くの出会いがあることが大きな魅力です。施設内は、高齢者に優しいバリアフリー設計で、車いすの方も快適にお過ごしいただけます。認知症の方は、環境の変化が大きなストレスとなりますので、私物のお持ち込みも可能です。お気に入りのマグカップやいすなどをお持ち込みいただき、ご自宅の雰囲気を感じられる空間にしてお過ごしください。
「ソラスト高石」は、高石市西取石にあるグループホームです。JR阪和線「富木」駅より徒歩15分・南海電鉄「高石」駅より徒歩20分の閑静な住宅街のなか、認知症と診断を受けたご入居者様が共同生活を送っています。認知症ケアに精通したスタッフは、24時間365日体制でご入居者様の暮らしをサポート。ご入居者様の「こころ・からだ・環境」に寄り添い、最適なサポートを行っています。介護に頼り切らない「自立」した生活を促すため、なんでもお手伝いするのではなく、ご入居者様ができることはご自分で行っていただき、本当に介助が必要な場面でのみ支援。ご自宅での暮らしにより近づけるようなケアを行っています。



