大阪府大阪市にある「Wellife森之宮」は、要介護認定を受けた方がご入居可能な住宅型有料老人ホームです。令和3年8月1日オープン、居室はもちろん共有スペースも常に清潔に保たれた当ホームは、「医・食・住」にこだわった医療特化型の施設。医療と介護連携が充実しているのが特徴で、近隣の医療機関による定期的な訪問診療を実施しています。日中は看護師が常駐しており、胃ろうやインスリン、バルーンカテールなどの医療的措置も対応可能です。夜間もオンコール体制を採用しているため、緊急時には医師または看護師がすぐさま駆けつけます。
「グループホームゆおびか」は、地域に密着した医療と介護でみなさまの毎日を支援する「生活協同組合ヘルスコープおおさか」が運営する施設です。「心に寄り添い、気付きのある介護」を理念に、24時間体制でみなさまの安心で快適な生活をサポートします。介護スタッフは担当制のため、ご入居者様の認知症症状や生活リズム、お気持ちを把握しており、きめ細かいケアが可能です。ご家族様との連携も密に行っておりますので、気になることがありましたら、遠慮なくご相談ください。認知症になっても、住み慣れた地域で幸せに暮らせるよう、心を込めてサポートいたします。
「クルーヴ・ロジュマン今里」は、大阪府東成区の街中に佇む認知症対応型共同生活施設です。近鉄「今里駅」より徒歩約5分と交通アクセスが良好ですので、ご家族様もお気軽にお越しいただけます。新しい人間関係の構築や住環境の変化に順応することは、認知症のご入居者様にとって大きな負担となります。そのため、24時間体制で介護スタッフが常駐。ご入居者様お一人おひとりのお気持ちに寄り添います。また、当ホームではアットホームであたたかい雰囲気のなか、顔馴染みのメンバーとともに、少人数で共同生活を送ります。ご家庭のように安心して暮らせる住環境です。


