JR飯多線「東新町」より徒歩11分、新城ICより車で約10分。愛知県新城市屋敷にある「和別院希」は、住宅型有料老人ホームです。着がえや食事、排泄動作など身の回りのことをある程度ご自分でできる「自立」の方から、日常的に介護サービスを必要とする「要介護」の方まで、安心してお過ごしいただける居住環境を整備。敷地内には、天然芝の休憩スペースやドックランをご準備しており、明るく開かれた雰囲気が魅力です。大切な家族の一員である愛犬と一緒に暮らし続けることが可能。小型犬・室内犬などの条件がございますので、ご希望の方はぜひお気軽にお問い合わせください。
「和別院慧」は、愛知県新城市屋敷にある住宅型有料老人ホームです。新東名インターからほど近い、自然豊かな街の中心に位置。「自立」から「要介護」の方までご入居いただける、安心と信頼のサービスをご提供しています。着がえや食事、排泄動作など身の回りのことをある程度ご自分でできる方から、麻痺症状や認知症などで日常的に介護を必要とする方まで安心してお過ごしいただける居住環境を整備。介護スタッフが常駐し、みなさまの健やかな毎日をお守りしています。また、JR飯田線「東新町駅」より徒歩7分という好アクセスは、ご来訪されるご家族様やご友人様から喜ばれているポイントです。
「ケアホーム虹の森」は、新城市川田に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。当ホームは、厚労省から「特定施設入居者生活介護」の認定を受けており、充実の介護サービスのご提供が可能。要支援・要介護の認定を受けている方もご入居いただけます。ご入居者様がお住まいになる居室は完全個室。全居室ナースコールを完備しており、24時間常駐のスタッフがご対応いたします。室内は広々としており、車いすでの移動もスムーズ。室内にはトイレと洗面台も設置しており、生活しやすい設備が整っております。また、共用部分の食堂や談話室にはいつもご入居者様が集まっており、楽しげな笑い声が絶えません。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
住宅型有料老人ホーム 「花りんの木」は、赤石山脈の裾野、自然に恵まれた場所にあります。四季を感じながらゆったりとした時間をお過ごしになりたい方にピッタリの環境です。館内は、あえて梁を見えるようにするなど、木のぬくもりを感じられる設計になっています。バリアフリーもしっかりと施されていますので車いすや歩行が困難な方も安心してお過ごしください。お住まいいただくお部屋は、単身の方からご夫婦でご利用いただけるものまでご用意。すべて個室ですのでプライベートな時間や空間を大切できます。定員20名の小規模ホームならではの、アットホームな雰囲気のなかでご自身のペースでお過ごしください。
三ヶ日グループホームでは、認知症のご入居者様が、家事や役割の分担をしながら共同生活を送っています。ホーム内は、転倒やつまずきを防止するバリアフリー設計。生活の拠点となるお部屋は、プライバシーに配慮した個室をご用意しました。お食事は朝昼夕の1日3食のほか、おやつもご提供。ご入居者様同士での会話に花を咲かせながら、和やかなひとときをお過ごしください。入浴は個浴に加えてリフト浴も備えており、スタッフの見守りのもと快適に清潔を保っていただけます。さらに当ホームは天竜浜名湖鉄道「都筑駅」から徒歩10分と、アクセスのよさも魅力。ちょっとしたお出かけや、ご家族様・ご友人様のご来訪にも大変便利です。



