該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
介護付き有料老人ホーム「ヒルデモア信州白雲館」では、ご入居者様に安心して入居していただけるよう、看護・介護体制の整備に注力しています。看護師と介護士は24時間常駐しご入居者様の健康管理に努めるほか、万が一にも備えたケアが特徴です。万全な医療体制が整っているため、インスリンや胃ろう・認知症を患っている方でもご相談いただけますので、ぜひ当施設に一度ご連絡ください。また協力医療機関とも連携しているため、訪問診療はもちろんご入居者様の健康相談もしていただけます。歯科医とも連携しており、年一回の定期歯科診断も実施。常に健康状態でいられるよう、細心の注意を払いケアをしております。
ニチイケアセンター上田緑が丘では、認知症の診断を受けた要支援2以上の方が、共同生活を送っています。当ホームは定員9名と小規模で、アットホームな雰囲気が魅力。生活の拠点となるお部屋は、おひとりでホッとくつろげる個室をご用意しました。お部屋を1歩出ると、共有スペースのリビング兼食堂がございます。ほかのご入居者様との憩いの場として、楽しいひとときをお過ごしください。入浴はおひとりで入ることが難しい方のため、二方向からの介助が可能なユニットバスを設置。介護度が上がった場合も、快適に清潔を保っていただけます。当ホームは手厚い見守り体制のなか、ご自宅のようにリラックスして暮らしていただける住まいです。
「ラ・ナシカうえだ」は、長野県上田市神畑にある「介護付き有料老人ホーム」です。上田市のキャッチフレーズである「水跳ね・緑かがやき・空・こころ・晴れわたるまち」の名に相応しい、豊かな自然環境の中に位置。周辺は「烏帽子岳」や「浅間山」など名高い山々に囲まれ、「別所温泉」にもほど近い魅力的なロケーション。真田昌幸が築城した「上田城跡」や「古戦場跡地」など、歴史的にも由緒ある地域です。そんな情緒豊かな環境のもと、ご入居のみなさまには末永く健やかな日々を過ごしていただきたいと考えています。要支援~要介護の方まで、どなたでもお気軽にお問い合わせください。
しなの鉄道「屋代高校前」下車徒歩3分。住宅型有料老人ホーム「りんご学園」は、長野県千曲市屋代の静かな住宅地に位置しており、自然に囲まれたとても過ごしやすい場所にあります。ご入居のみなさまがご自宅にいるようなあたたかい雰囲気のなかでお過ごしいただけるような環境づくりに注力。ご入居者様お一人おひとりのニーズやご希望を大切にすることで、心地よい生活をサポートしています。もし介護に関してお困りのことがあれば、ご入居相談や訪問介護相談など、どんなことでもお気軽にご相談ください。ご入居者様やそのご家族様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築きながら最適な解決策を見つけるお手伝いをしています。
長野県上田市にある「ウェルシニアホーム」は2019年にオープン。厚労省より特定施設入居者生活介護の認定を受けたサービス付き高齢者向け住宅です。充実の医療・介護サービスと、プライバシーに配慮した自由度の高い生活環境を兼ね備えていることが特徴。将来的に介護度が上がった場合も、引き続きホームで暮らしていただけますので、ご安心ください。館内は主要な扉を引き戸で統一し、随所に手すりを設置したバリアフリー構造を採用し、全36室のお部屋は個室をご用意。ご入居者様にいつまでも「自分らしい」毎日をお楽しみいただけるよう、経験豊富なスタッフがお一人おひとりにとって最適なケアをご提供いたします。
「ソレイユ暖暖」は、自然に囲まれたのどかな住宅街に位置する住宅型有料老人ホームです。重量鉄骨造の平屋建ての建物で、外観はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気。デイサービスを併設しており、24時間体制で介護スタッフが常駐。隣接する「医療法人共和会塩田病院」とも密に連携が取れており、安心して生活を送ることができます。上田交通別所線「中野駅」または「塩田町駅」より徒歩5分と交通アクセスも良好。広々とした駐車場も完備しておりますので、ご家族様もお気軽にお車でお越しいただけます。近隣には、コンビニやスーパー、病院、飲食店などが点在。暮らしやすい環境が整っています。
ニチイケアセンター中塩田では、認知症の診断を受けた要支援2以上の方々が、共同生活を送っています。お部屋は周囲の目を気にせずくつろげる、個室をご用意。お部屋を1歩出ると、共有スペースであるリビング兼食堂がございます。広々と余裕のある空間を確保しているため、趣味やご入居者様同士のおしゃべりをお楽しみください。入浴は個浴に加え、特殊浴槽も設置。介護度が上がった場合も、安心して清潔を保っていただけます。晴れた日にはテラスでお茶を飲んだり、ガーデニングを行うことも。当ホームではホッと落ち着ける空間をご用意し、みなさまのご入居をお待ちしております。
長野県上田市別所温泉にある「一期一会別所」は、地域密着型の介護付き有料老人ホームです。上田交通別所線「別所温泉」駅より徒歩10分の場所にあります。周囲は豊かな自然が広がり、風情漂う温泉街もある、落ち着いた穏やかな環境です。ご入居対象は上田市に住民票がある、60歳以上で要介護1から要介護5の認定を受けている方です。鉄筋3階建ての建物は耐震・耐火構造になっており、安心して暮らしていただけます。お部屋は全室個室で、洗面台とエアコンがついております。プライバシーを守りながら、ゆったりとくつろいでお過ごしください。




