「花珠の家つるみ」は、要支援・要介護の認定を受けた65歳以上の方々に安心して暮らしていただくためのお住まいです。JR鶴見線「国道」駅より徒歩約1分、JR京浜東北線ほか「鶴見」駅から約10分、そして、京浜急行「花月総持寺」駅からは約3分。3駅を利用できる便利な立地となっています。当ホームは介護付有料老人ホームのため、お食事やお部屋の清掃、介護サービスなどすべてを内部スタッフがご提供。在籍するケアマネジャーがお一人おひとりに最適な介護サービスプランを作成し、それにもとづいてスタッフがチーム体制で寄り添ったサービスをお届けします。認知症の方にも対応していますので、お気軽にご相談ください。
「グリーンホームHISUI」は、横浜市鶴見区馬場に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。ご入居いただけるのは、60歳以上、または、要支援・要介護の認定を受けた60歳未満の方。必要な介護サービスを受けながら、ご自分のペースで生活をお送りいただけます。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、プライバシーに配慮した個室をご用意。各居室には、トイレ、洗面台、浴室のほか、ミニキッチンを完備。簡単な調理や、お茶を沸かす際にご利用ください。また、各居室にはエアコンを設置しているので、1年中快適な気温でお過ごしいただけます。
「新鶴見ホーム」は、横浜市鶴見区の穏やかな住宅街に佇む、従来型の特別養護老人ホーム(本館)とユニット型の特別養護老人ホーム(新館)で構成された施設です。要介護3から5の認定を受けた方を中心に、ご自宅で生活を送ることが困難な方を対象に受け入れています。本館には通所介護や認知症対応型通所介護、居宅介護支援事業所を併設。24時間体制で経験豊富なスタッフが、ご入居者様お一人おひとりの気持ちに寄り添い日々サポートしています。「汐田総合病院」など協力医療機関との提携により、医療体制も万全です。安心して生活を送ることができる住環境です。
グループホームちいさな手横浜つるみでは、ご入居者様を最大9名までのグループに分けて、きめ細やかなケアを行う「ユニットケア」を採用しています。ユニット毎の少人数で共同生活を送るなかで、食事の準備や後片付け、洗濯や掃除などをスタッフとともに行う「生活リハビリ」を実施。ご入居者様の得意なことを役割として担っていただくことで、生きがいや自信につなげ、認知症の進行緩和を目指しています。また、ご入居者様の健康にも常に配慮しており、バイタルチェック・薬の管理・服用の確認を毎日欠かさず実施。定期的に医師が往診を行うほか、機能訓練士も定期的に訪問し、ご入居者様の健康をサポートしています。
神奈川県横浜市の高齢者住宅「ヘーベルVillage 鶴見市場」は、ご入居者様にご自宅を超えた住み心地をご提供するサービスをご用意しております。ご入居者様の生活リズムの変化をセンサーが察知した場合は、自動的に警備会社に通知され、ガードマンが安否確認に向かいます。緊急時には居室に備え付けられた緊急通報ボタンからも警備会社に24時間いつでも連絡が取れるので安心です。また、相談員が毎月1回ご訪問して、ご入居者様の日常生活での相談に対応。必要に応じて提携業者によるサービスや機関のご紹介や情報提供も行っておりますので、何かございましたらいつでもご相談ください。




