施設が広々していて、担当者をはじめ、従業員の挨拶、対応...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
食事をする事も、トイレに行く事もわからなくなり、介護の限界を感じた。歩ける時は、徘徊した事もあり、外出時に、滑って転んで、骨折し、そこから、認知症が一気に進んだ気がする。
入居後どうなったか?
会社も時短勤務で出社していたが、通常勤務に戻り、仕事は問題なくこなせるようになった。また、ヘルパーさんやケアマネとの時間が減り、自分の時間を持てるようになった。
社会福祉法人横浜市福祉サービス協会新鶴見ホームの評価
施設が広々していて、担当者をはじめ、従業員の挨拶、対応が、きちんとしていたこと。個室でも何とか入れる価格だった事。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員、スタッフの皆さんは、元気に挨拶してくれ、気持ちが良かったです。また、対応も良かった。他の入居者は、あまりお会いしなかったので、不明です。
外観・内装・居室・設備について
外観は、綺麗と感じました。居室は、適度な広さで満足でした。テレビの持ち込みを行い、設置もしてくれて助かりました。
介護医療サービスについて
介護サービスは、満足でした。医療サービスは、近くのお医者さんと契約で、常駐していないとこに、不安があった。しかし、費用が上がる事もわかるので、仕方なし と思っています。
近隣環境や交通アクセスについて
近くに買い物する場所もあり便利でした。交通アクセスは、駅からも歩けるし、車を利用していたので、駐車場も確保してあり、満足です。
料金費用について
特別安いとは思いませんが、価格的に、個室にギリギリ入れたので、満足しています。適度な価格帯だと思ってます。
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護5入居月:2022/11
続きを見る