料金設定が満足のいくものであったこと、住居空間が住みや...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
食事・入浴・排泄の介護を家族で行うのは大変だった。また、本人にはまだ感情が残っており、たまには会話が成り立つことから、要介護認定がなかなか降りないことにも悩んだ。
入居後どうなったか?
素人が24時間つきっきりで介護するのは難しい。自分たちの仕事もあるし生活もある。すべてを犠牲にしないと介護は出来ないと感じたが、全てを犠牲にすることは出来ない。
ファミリアガーデン品川の評価
料金設定が満足のいくものであったこと、住居空間が住みやすそうで清潔感があったこと、スタッフの方々が仕事にやりがいをもっていたこと。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの対応が良く、ブラックな職場だとは感じなかった。スタッフに対しての賃金や待遇は重要であり、それを重視していない施設は遅かれ早かれ廃れれると思う。
外観・内装・居室・設備について
清潔感があり、不満はない。面会の家族用の待合室などがもっと完備されていれば良かったかと思う。
介護医療サービスについて
要介護認定を受けるまでは大変であったが、受けてからは色々なサービスを受けることが出来て便利だった。
近隣環境や交通アクセスについて
車で行けば特に問題ないと感じた。駐車場がもっと広ければよかったとは思うが、立地上仕方ないとも思う。
料金費用について
このサービスを受けるのならば納得の値段だとは思う。安すぎる値段はサービスの質を疑うため、妥当と感じた。
投稿月:2022/07
入居者:60代前半 男性 要介護2
続きを見る