大きすぎず、家庭的な建物の規模感
施設が3階建てで、あまり大規模ではなかった点が良いなと思いました。大きすぎないことで、スタッフの方の目が行き届きやすいのではないかという安心感がありました。
落ち着きのある施設長の丁寧な案内
見学に伺った際、女性の施設長の方がとても落ち着いた雰囲気で、ゆったりと丁寧に施設を案内してくださったのが印象的でした。その時の安心感が、この施設に決めようと思うきっかけの一つになりました。今も同じ方が施設長をされています。
国籍を問わないスタッフの献身的な姿勢
介護スタッフの方の入れ替わりがあり、外国人の方が増えています。ですが、皆さん一生懸命に日本語を覚えて、専門的な仕事を献身的にこなしてくださっており、その姿勢は立派だと感じています。日本人でなければ嫌だという気持ちは全くなく、スタッフの方々の対応には問題ないと思っています。




























