理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

ロイヤルレジデンス加須の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/05/31
総合評価3.95(4件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.33.84.33.5
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
3.4
ここ半年ほど、スタッフが減り細かい気配りがしてもらえな...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.03.03.05.02.0

入居前に困っていたこと

圧迫骨折があり車いす生活になり一人暮らしは難しくなり施設に入れました。東京から、私達が住んでいる埼玉に来るのを嫌がり大変でした。

入居後どうなったか?

今でも嫌がっています。地元の人と話があわないとか下品だとか言っています。東京から来た利用者さんとは仲良くしているようです。

ロイヤルレジデンス加須の評価

ここ半年ほど、スタッフが減り細かい気配りがしてもらえなくなりました。声かけなど。 そうじの人もいなくなり介護士の人がやってくれるけどゆき届かず、自分でクイックルワイパーでそうじしています。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフさん職員さんいつも忙しそうで話かけづらいと言っています。人に気を使う性格なので、まだしっかりしている母は中々話かけられずにいます。言えばやってくれるのですが。言いにくいと言ってます。

外観・内装・居室・設備について

明るい雰囲気で、施設に入っても嫌な臭いもしません。いつも廊下は掃除されていてキレイです。(ツバをはく利用者さんがいる)

介護医療サービスについて

これは、本当に介護士さんも看護士さんもそれぞれの個性により対応が違うようです。信頼関係が大切。

近隣環境や交通アクセスについて

駅から3分ほどのところにあり行きやすいです。車だと駐車場が少しせまく入りずらいです。

料金費用について

前はよかったですが、段々サービスの質が下がっているように思います。特に部屋の掃除の回数が減った事です。
投稿月:2024/05
入居者:60歳未満 女性 要介護5
続きを見る
入居
4.0
ひとりで抱え込まない介護は、本人や家族にも、とてもよい...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.04.04.0

入居前に困っていたこと

介護の知識がないので、対処が適当かどうかわからず、望んでいる対応ができないことが、たまにありストレスがたまったりして、つらかった。

入居後どうなったか?

すべてお任せにでき、楽しい行事などもあり、安心できた。自分の時間が持てて、ストレスも解消されて、良かったと思えたし、孤独な介護から解放された。

ロイヤルレジデンス加須の評価

ひとりで抱え込まない介護は、本人や家族にも、とてもよいことだと思います。楽に負担なく、専門家に任せる介護ができ、豊かな気持ちで暮らすことができると思います。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

声かけなどが明るいトーンで、さりげない、サポートや、見守りがあって良いと思いました。

外観・内装・居室・設備について

清潔で、明るいイメージが持てて、機能的な設備が整い、家庭ではできないことが、無理なく解決できそうな感じがしました。

介護医療サービスについて

専門知識が豊富な専門家なので、不安なく対応してもらっている感じがして任せられる感じでした。

近隣環境や交通アクセスについて

特に不便な感じではなく、生活圏内の環境を感じて、疎外感がなく、良い印象だと思います。

料金費用について

他との比較があまり良くわかりませんか、妥当な金額ではないかと思っています。特に負担が 多いとは感じませんでした。
投稿月:2023/11
入居者:80代後半 女性 要介護4入居月:2020年以前
続きを見る
見学
3.4
職員の対応、信頼できるか、食事が美味いしいか、栄養満点...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.05.03.03.03.0

ロイヤルレジデンス加須の評価

職員の対応、信頼できるか、食事が美味いしいか、栄養満点か、掃除が行き届いているか。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

実際に、入居してみないと、職員やスタッフや他の入居者さんなどの対応などは分からないです。

外観・内装・居室・設備について

建ったばかりなので、外観はもちろん、建物の中も、とても綺麗で清潔感がありました。

介護医療サービスについて

実際に、入居してみないと、本人に合った、介護、医療サービスなのかは分からないと思います。

近隣環境や交通アクセスについて

駅から近いので便利だと思いますが、実際入居する場合は、車で面会に行かなければならない。

料金費用について

比較的に、他の施設と比べてみたら、リーズナブルで入居しやすい料金だと思われます。
投稿月:2023/11
入居者:100歳以上 女性 要介護5見学月:2021/05
続きを見る
入居
5.0
完全看護で医療関係者と連携しているスタッフと感じがよかった。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.05.05.0

入居前に困っていたこと

外に出たがるが寝たきりになり、自宅での介護が不可能になった。入れ歯を飲み込み、以来食事が大変になった。

入居後どうなったか?

完全看護で安心して暮らせるようになった。

ロイヤルレジデンス加須の評価

完全看護で医療関係者と連携しているスタッフと感じがよかった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

明るくて感じがいい。

外観・内装・居室・設備について

まだそれほど古くはなく、綺麗で、中も清潔感があった。

介護医療サービスについて

医療関係機関と連携されていて、急な事でもきちんも対応できていた。

近隣環境や交通アクセスについて

駅前で駐車場も完備されている。

料金費用について

高いがそれに見合ったサービスを提供してくれている。
投稿月:2023/10
入居者:80代後半 女性 要介護5入居月:2020年以前
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます