レジデンス足立島根の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/05/01
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 4.3 | 4.0 | 4.0 | 3.7 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

施設内に医療関係者が常駐している
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
入居前は病院にいたので介護では困らなかったが入居先が決まるかが不安だった。もし、決まらなかったら自宅に呼ぶことになるが仕事も辞めなくてはならなかった。
入居後どうなったか?
とても良く見てくれていて、必要な物は随時連絡をくれるし具合が悪い時も自分がいなくても病院に連れて行ってくれたりしてくれて大変助かりました。
レジデンス足立島根の評価
やはり良く見ていてくれたし、こまめに自分に連絡をくれていてくれたので施設での状況が良くわかりました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員、スタッフな対応はとても良く丁寧に話を聞いてくれ、必要なアドバイスもしてくれました。
外観・内装・居室・設備について
外観も内装も居室もいつも綺麗にしてあり手が行き届いている感じがしていました。行くたびに掃除をしているのを見かけていました。
介護医療サービスについて
施設内に医療関係者がおり安心できました。必要な場合は外部からも往診に来ていただきました。
近隣環境や交通アクセスについて
駅からバスになりますが本数も多く助かりました。バス停からも数分ですので遠くから行く身には助かりました。
料金費用について
本人の収入だけでは足りませんでしたがなんとかこちらで工面できる範囲でした。庶民にはギリギリの料金だと思います。
投稿者: 心は六号艇投稿月:2024/05
入居者:80代前半 女性 要介護5入居月:2020年以前

医療相談を定期往診時にできる
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
個人宅で一人で住んでいて身体の不自由になってきていたので、買い物のフォローや事務等の手続きが思っている以上に進まない事がありました。
入居後どうなったか?
介護施設に入居した事により、買い物のフォローをする事が劇的に減った。また、施設の従業員が常駐しているので万一の事が起きても、何かの形でわかるのが安心
レジデンス足立島根の評価
施設の従業員が親切に対応していただけたのが良かった事です。また、緊急時に何かしらの形で対応してもらえるのは安心
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
他の入居者さんも嫌な感じはしなく穏やかに過ごしている感じです。従業員の方々は忙しそうながら親切に対応していただいてます
外観・内装・居室・設備について
外観は特に施設観がないので普通のマンションに感じるのが良いと思いました。施設内もキレイにしてあり清潔感があるのが良い
介護医療サービスについて
定期的に往診を受けれるサービスがあり医療の相談がある際はその時に出来るのが良いかと感じました。
近隣環境や交通アクセスについて
直近の駅から多少は距離があるのが少し難点ですが、周りにお買い物出来る施設が充実しているので不便さをかんじません。
料金費用について
他の施設よりかは入居しやすい料金設定かと感じます。ただサービスを求めていけばそれなりかと感じます。
投稿者: ぽぽ投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護3

生活状況など細かく説明してくれた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
特別困ってはいなかったが 突然症状が悪化した為、どう対処して良いかわからなかった。一度病院に入院したが体調が戻ったら為施設に入居した
入居後どうなったか?
兄弟や家族の負担が減ったのと、何かあっても見てもらえる安心感で気をもむこともなくなった。何をしているか心配することがなくなった。
レジデンス足立島根の評価
スタッフの対応がしっかりしていて、見学の際とても安心した。説明も丁寧でちゃんと向き合ってくれていた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
しっかり生活状況など細かく話してくれた。やっつけでやってる様な行動や言動は無かった。
外観・内装・居室・設備について
建物も綺麗で施設内も整理整頓がちゃんと行き届いていた。入居者も居心地が良さそうにしていた。
介護医療サービスについて
施設で起きたことや、母親の状況や行動などしっかり説明してくれた。ウソや適当さが無かった
近隣環境や交通アクセスについて
クルマで行きやすい環境だった。それほど環境の良いところではないが、施設内は全く問題ない
料金費用について
姉が使用料などの細かいところは把握していると思うが、正直料金などはわかっていない
投稿者: 3taka投稿月:2023/11
入居者:80代前半 女性 要介護4入居月:2023/04
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。