施設の規模的に大規模では無く入居者一人ひとりにスタッフ...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 5.0 | 3.0 | 2.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
親の介護で困ったこととして、テレビの音量が挙げられます。高齢者は聴力が低下することがあり、テレビの音量が大きすぎると周囲に迷惑をかけることがあると言われていたのですが、テレビの音量を調整しても席を外しているとまた大音量にしてしまうということの繰り返し
入居後どうなったか?
テレビは食堂で見るようになり、自分では調節できなくなり職員の方が常に対応してくれるので勝手に音量を上げてしまうということはなくなった。
エイジフリーハウス千葉稲毛町の評価
施設の規模的に大規模では無く入居者一人ひとりにスタッフが対応可能なコンパクトなところ
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの方の対応もよく、他の入居者の方との相性等を考慮して食事の際の席順など決めてくれているよう
外観・内装・居室・設備について
築年数も新しくパナソニックグループということもあり設備も最新の物なので安全面でも心配ない
介護医療サービスについて
緊急時に救急車を呼ぶ際に家族の判断を仰ぐため電話がかかってくるため煩わしいのと、一刻を争う時に対応が遅れてしまう
近隣環境や交通アクセスについて
近隣のJRの駅やバス停からは少々距離があるので、車でないと不便な立地にあるところが不満
料金費用について
充実した設備やスタッフさんたちの対応の良さなど良い点が多いのだが、料金的にはかなり高額
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護2入居月:2022/01
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