介護付き有料老人ホームハートワンひたちなかの評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/03
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 4.3 | 4.0 | 3.5 | 3.3 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

調度品に品があり安心できる居室

施設の入り口がわかりづらい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
とても親切で丁寧な対応でした 入居者さんたちも明るい表情でいらしたのが印象的でした
外観・内装・居室・設備について
見た目はすこし古そうな印象を受けましたが 中に入ると新しくとても清潔感が感じられました 居室の作りもちょうどよく 調度品も品があり安心した
介護医療サービスについて
医療的ケアができないこと 看取りは行っていないこと 理解はしましたが できたらなお良いと感じました
近隣環境や交通アクセスについて
施設の入り口が混み行ったところにあり 最初は迷ってしまった 大きな道路に面しているが入り口は別のためわかりづらい
料金費用について
サービス内容と合わせて 納得の金額であった そのほかかかる費用も明確でとてもわかりやすかった
投稿者: おみたん投稿月:2024/12
入居者:80代前半 女性 要介護2見学月:2024/12

部屋にクローゼットが完備されている

夏と冬は別途料金がかかる
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
仕事もあり、介護をしていられない。年金でまかなえる施設が近くになく、更に空きもない。高齢者人口が多い地域だが、施設自体が少ない、。
入居後どうなったか?
介護をしなくて仕事に行け、精神的な疲れることはなくなり助かったが費用が年金を超えているので経済的な不安はあり支払いが大変。
介護付き有料老人ホームハートワンひたちなかの評価
ちょっとした備品などを親が欲しい場合、立て替えて支払ってもらえ引落で対応できるので助かる。スタッフも笑顔がありゆとりがある感じに受け取れる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
他の入居者と会うことはないですが、地元の介護施設より職員の方々がゆとりがあるように見えてあまりカツカツしていないので良いと思います。
外観・内装・居室・設備について
建物が建ってからすぐの入居だったのでとてもキレイな施設です。部屋にクローゼットも完備なので家具等の準備もなく助かります。
介護医療サービスについて
定期的に診察に連れて行ってもらったり歯の検診などもしっかりしています。介護も職員のゆとりがあるようで親切に対応してもらっている感じがします。
近隣環境や交通アクセスについて
基本、クルマで行くので道も特に狭い訳でもなく問題はありません。少し通りから入ったところなので周りも静かで過ごしやすいと思います。
料金費用について
エネルギー費用の高騰もあるとは思いますが、夏と冬は別途料金がかかるのでないとうれしいです。
投稿者: MM投稿月:2024/04
入居者:70代前半 女性 要介護1

レクリエーションやイベントが多い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
介護付き有料老人ホームハートワンひたちなかの評価
施設環境、設備など非常に良くまた実家などから近いこともありこの場に決め、また、自治体との連帯もすむーずであり、今のところ問題ない進んでいる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフ、施設の職員など自治体との連携がされており、また、家族などにすぐ何かあれば連絡が行くその体制も良い。
外観・内装・居室・設備について
回りに緑が多く景観もわるくないところにあり、建物事態も人の印書の度合いをかをが得られているのだろうと思う。 立地しているところも考えられている。
介護医療サービスについて
レクリエーション、イベントなどが多い。 この点は非常に大事な点である、認知症など進行性のある病はレクリエーションなどするカリキュラムを多くとり得ている施設が良いと思う。 また、それをバランス良く取り入れるセンスのスタッフにもとめられる。
近隣環境や交通アクセスについて
交通またそれにともなうアクセスは、施設の場の話しになれば、考えなければならない事柄であることは今は、いうまでにないことである。
料金費用について
料金についてはケースワーカー介護士の面で、今現在大きな問題として転がっている。 国、自治体に問題があるのをしりながら、放置している。 これから多く増える高齢者に、どう対処し、スタッフなどをどう確保するのかもんだいであるが、解決案すらも出していない。 本当にもう少しかれらのことをかんがえれば、あげたほうが良い。
投稿者: ハックルピース投稿月:2023/11
入居者:70代後半 女性 要介護1見学月:2022/05

細かくわかりやすい料金体系
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
介護付き有料老人ホームハートワンひたちなかの評価
スタッフの育成、入居者に対する応対の臨機応な細やかさ、施設の設備、使い勝手の良さ
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
明るく和やかな落ち着きと安心感を与えてくれる応対。近過ぎず、遠すぎない距離感を保つ応対
外観・内装・居室・設備について
綺麗で明るく行きやすい外観、利用者に落ち着きと安心感を与える内装。使い勝手が良さげな設備配置
介護医療サービスについて
必要性に応じた対応をするためのサービス、資機材、設備、人材が準備され、備えている印象
近隣環境や交通アクセスについて
近隣環境としては町の中心部からは外れているが車で行きやすく、利用者が落ち着き穏やかにに過ごせるような環境
料金費用について
料金は非常に良心的で利用者それぞれの状況に応じたサービスに応える為に細かくわかりやすい
投稿者: ヒロポン投稿月:2023/11
入居者:70代後半 女性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。