アクセスがいい。職員は性格に難のある人が多いが、中にはいい人もいる。費用が安い。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.0 | 2.0 | 3.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
家族に迷惑をかけることを自覚しておらず、自ら改善しようという意思がない。家族を陥れることを本人がよしとしている。昔からの性格のずぼらなところという欠点が、病気を言い訳にして顕著になって来た。
入居後どうなったか?
家にいなくなったおかげで食事の際のテーブル、床の汚れを気にしたりするストレスが無くなった。トイレを汚く使われることが無くなった。
さわやか大積館の評価
アクセスがいい。職員は性格に難のある人が多いが、中にはいい人もいる。費用が安い。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
人前で本人を「汚い」と罵る。汚いことは本人も自覚があるが、他人の前で言われるのは訳が違う。
外観・内装・居室・設備について
ムカデが、閉じている窓さえの隙間から入って来たことがある。薄着で廊下に出るななど規制が多過ぎる。
介護医療サービスについて
本人がコロナになった際には色々と工夫を凝らしてくれていたようだが、そもそも調理スタッフがコロナウィルスを持ち込みバラまいたと考えられているので、そこはどうかと思う。
近隣環境や交通アクセスについて
施設に着くまでの道のりに坂道があって、家族の中でも膝の悪い者は会いに行けない…。
料金費用について
安くて年金の収入内で支払いが出来るので助かる。そこが助かるから入居した、というのだけが理由かもしれない。
投稿月:2023/11
入居者:60代前半 女性 要介護2