ブルーライズ野幌の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/17
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.6 | 4.2 | 4.0 | 4.2 | 3.4 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

リスクなども含め丁寧に説明してくれた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
体験入居みたいな事がしてみたかった。自分の感想だけではなく、母親の感想を重点的に考えたかったので。全体的に職員の方が忙しそうで、余裕が見られなかった。
介護医療サービスについて
言いにくい事やリスク的な事も説明してくれた。 担当の方が信頼出来ると思った。施設もきれいで、母親自身も気に入ったようでした。
投稿者: はせ投稿月:2024/12
入居者:80代後半 男性 要介護4見学月:2021/02

エレベーター1基設置で出入りが楽

駐車場の出入りが不便
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
外観・内装・居室・設備について
駐車場が20台分くらい停められるが、大きな通りに面しているため、出入りが不便に感じることがあった。 また、個室には段差があり転ぶリスクがあるかも。エレベーターが1基設置されているため、出入りに不安はなく、快適に生活を楽しめる雰囲気を感じた。 そこそこ安心して暮らすことができる環境であると思います。
投稿者: ふぇf投稿月:2024/12
入居者:80代前半 男性 要支援2

設備が充実しており環境も良い。

利用料金が高い。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 2.0 |
外観・内装・居室・設備について
リハビリ―設備など施設の設備が充実している印象。立地も主要道路に面しており、周辺に商業施設やバス停もあるなど便利な立地にある。
料金費用について
利用料金がやや高い印象。基本は年金水準で収まる料金が選択肢になるが、この施設は、相当程度の収入が無いと永続的な利用が難しい印象。
投稿者: アンヌプリ投稿月:2024/10
入居者:70代前半 女性 自立見学月:2022/10

自宅からすぐの立地で安心
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 5.0 | 3.0 | 5.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
徘徊 失禁の後始末 昼夜逆転のため夜間の行動の監視 異食行為もあり何でも食べてしまうため、腐ったものなども何でも食べてしまう。
入居後どうなったか?
入居してくれたお陰で介護が無くなったことや睡眠時間を確保出来るようになり、元の自分達の生活に戻ることが出来たため、生活が大変楽になりました。
ブルーライズ野幌の評価
レクリエーションなどもあったり季節の行事などもあったのできっと楽しく生活できるのではないかと思いました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
面会制限ありスタッフとは関わりがないのでよくわかりませんが、入居の説明の際は丁寧に説明してくださいました。
外観・内装・居室・設備について
明るく温かみのある内装や居室に感じました。そのために自宅のような心地よいお部屋に感じました。
介護医療サービスについて
面会が出来ないのであまり受けた印象はありませんが入居の説明の際に丁寧に説明してくださいました。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から近くの場所に入居できたため、何かあればすぐに車で駆けつけれる場所でとてもありがたいです。
料金費用について
料金はとても高いと感じましたが、自分達で介護はできないのでしょうがないと思っております。
投稿者: あ投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護3

自宅から車で10分とアクセスが良い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
ブルーライズ野幌の評価
施設の清潔さ、雰囲気が良かった。 職員の教育も行き届いており、知識、説明力もあった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
よく教育されており、言葉づかいや説明する能力にも長けており、融通もきく印象を受けた。
外観・内装・居室・設備について
落ち着いていて、派手ではなく、機能的な印象を受けた。また、水回りも清潔だと感じた。
介護医療サービスについて
通院などは当然有料となるが、比較的安価で、気軽に頼みやすいと感じた。介護もしっかりしていると感じた。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から車で10分程度と通いやすく、閑静な住宅街にあり、目の前にコンビニもあり便利。
料金費用について
比較的安価だと思うが、仮に不足分が生じたとしても、色々なアイディアを教えてくれるので心強い。
投稿者: あきら投稿月:2023/11
入居者:80代前半 女性 要介護1見学月:2021/12
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。