二人の子供が行きやすいところだった。看護師が常駐してお...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
一人暮らしをしていたので、物忘れで困ったことがあると電話がかかり駆けつけるということが度々あった。自分の体調の悪さを表現できず把握しにくかった。
入居後どうなったか?
介護、看護スタッフが常駐しているので生活に目が配れたいていのことは対応してくれた。きちんと食事をしているという安心感もできた。
SOMPOケア ラヴィーレ名古屋の評価
二人の子供が行きやすいところだった。看護師が常駐しており往診医もあった。洗濯や掃除のサービスもあった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居者は自慢できる経歴の方が多く、自慢話をよく聞かされていましたが嫌ではなかったようです。職員は丁寧な対応でしたが、一度話したことを後から聞いてきたりすることが度々あった。介護スタッフさんはかかわり少なくわからない。
外観・内装・居室・設備について
全体にきれいな印象でしたが、北側と南側の部屋がありかなり雰囲気が違った。空気清浄機が置いてあったが稼働しておらずなんとなく廊下が匂う時があった。
介護医療サービスについて
看護師の対応は迅速でした。介護スタッフについては廊下ですれ違う程度でわからない、外国人スタッフさんもいましたが日本語はできました。
近隣環境や交通アクセスについて
駐車場もあり、電車の駅も近い。近くに大きな公園もある。幹線道路に面しているが静かな環境。
料金費用について
サービスには見合っていると思うが、ややお高いかもという印象です。住居費が高いと感じる。
投稿月:2023/11
入居者:80代後半 女性 要介護1入居月:2020年以前
続きを見る