ホームステーションらいふ橋本の評判・口コミ一覧
最終更新日:2022/07/07
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.5 | 4.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

個室が広々としていて清潔感がある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
突然歩けなくなり、どうしたらよいのか見当もつかなかった。世話をしても文句を言うばかりか暴言を吐いたりするので、精神的にもきつかった。
入居後どうなったか?
一緒に暮らさないで済むので大変に助かった。金銭には代えられない自分の生活や精神的な負担がなくなり有り難いと思っている。
ホームステーションらいふ橋本の評価
職員さんの対応が親切でよかった。また、何時訪ねても施設は清潔に保たれているのにも好感が持てる。不快な匂いを感じたこともない。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員・スタッフの皆さんは挨拶もはきはきしていて感じが良い。他の入居者さんも穏やかに過ごされている。
外観・内装・居室・設備について
個室は十分な広さがあり、トイレや洗面台も清潔に保たれている。窓が大きく部屋が明るいが、安全対策も取られている。
介護医療サービスについて
いつもと違う症状があれば、すぐに連絡をくださり、どのような対処をしているかという報告も細やかで安心できる。
近隣環境や交通アクセスについて
自家用車で訪問するので不自由さは感じないが、もしかしたら公共交通の便は良くないのかもしれない。
料金費用について
介護度が上がれば負担が増えるのは仕方がない。他の施設とも大差ない料金であると思う。
投稿者: はしもと投稿月:2022/07
入居者:90代後半 女性 要介護4

トイレや洗面所が広く安全に配慮されている

公共交通機関でのアクセスが不便
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
同居中から折り合いが悪く、気に入らないことがあると話し合うことが不可能なくらい激昂する。風呂に入ることを拒み、料理をしては鍋を焦がし、ともに暮らすことに疲れ、危険を感じていた。
入居後どうなったか?
顔をあわせないで済むので、自分の精神状態が安定した。嫌な思いをさせられた人の介護をしないで済むので助かっています。
ホームステーションらいふ橋本の評価
施設は明るく清潔な状態だったこと。職員の方たちも明るく親切な対応を常にしてくださること。状況報告を定期的にしてくれること。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
皆さん穏やかで明るい雰囲気。挨拶もきちんとされるし、質問にも丁寧に答えてくださり誠実な印象。
外観・内装・居室・設備について
シンプルであるけれど、一人部屋の広さは十分あり、トイレや洗面のスペースもゆったりとしていて安全に配慮されている。
介護医療サービスについて
定期的な健診と、急なトラブルへの迅速な対応に満足しています。普段から健康状態に配慮していただいているので安心できます。
近隣環境や交通アクセスについて
土地柄、公共交通機関でのアクセスは不便かもしれません。車でのアクセスは便利です。
料金費用について
世間一般の価格かと思います。自宅での介護を考えれば安いと思いますが、金額だけを聞けば高いと思われるかもしれませんが。
投稿者: さがみん投稿月:2022/04
入居者:90代後半 女性 要介護4
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。