行政からの紹介だったため、他施設との比較検討はしていな...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
男手しかなかったこと、しかも家族が皆仕事をもっていたため、日常的な食事や身の周りの世話、掃除、洗濯など、生活に密着したケアが難しかった。
入居後どうなったか?
食事づくりや摂食ケア、入浴や身体拭き、トイレのケアなど、生活面で最低限必要なことは施設側でケアしてもらうことができた。また、体調に異変があった際の通院付き添いや家族れの連絡などもしっかり行ってくれた。
ライフコミューン川崎の評価
行政からの紹介だったため、他施設との比較検討はしていないが、家族の住まいからも比較的近くかったため訪問も容易で、必要なケアは一通りしてもらえたこと
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
さほどスタッフ数が多かったわけでもないが、見ている限りでは丁寧な対応、必要な対応はしてもらえていた
外観・内装・居室・設備について
他に比較していないので何とも言えないが、清潔感など特に不快感や違和感を感じることはなかったので。
介護医療サービスについて
医療については近隣病院との連携だったが、体調変化に応じて適切に対応してもらえた。介護についても特に不満に思うことはなかった。
近隣環境や交通アクセスについて
家族の住まいから、車、自転車で通うことができる距離だった。また、公共交通機関(バス)の便も良かった。
料金費用について
支払いについては私自身が行っていないので、金額の多寡や他施設との比較はまったくわからない。
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る