見学時は、新しい施設であり、清潔快適さを感じた。 入所...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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1.0 | 4.0 | 1.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
脳梗塞発症後、後遺症があり、入退院を繰り返し、自宅にて介護をした事もあった。オムツを使用し、夜中に起こされることもあった。食事は、ムセがあるためにとろみを使い、食材選びに気をつけながら、ミキサーを使ったりしていた。車椅子生活で、日常生活全般の介護を要していた。
入居後どうなったか?
施設入所後は、施設の職員さんが、殆ど介護していた。 月一回の通院や緊急時の通院は、家族対応で、車椅子から車への移動など、こちらから声かけないと手伝ってもらえず、大変だった。
有料老人ホーム花あかりの評価
見学時は、新しい施設であり、清潔快適さを感じた。 入所時は、訪問診療にて施設内で診療が受けられるので安心できると思った。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員の入所者の気持ち、家族の気持ちを裏切るような行為が多すぎた。入所者に対して、タメ語であり、入所者が職員に声かけても無視するような態度もあった。 職員同士の申し送りもされているのか、疑問なところも多々あった。職員の入れ替えが多かった。
外観・内装・居室・設備について
新しくできたばかりの施設だったので、セキュリティもきちんとなされており、安心できると思った。
介護医療サービスについて
資格を持った方が介護しているのか?お給料もらっている方が介護しているのか?というほどの印象だった。 食事などで洋服が汚れても、失禁でスボンが濡れていても、着替えさせずそのままということが多々あった。
近隣環境や交通アクセスについて
施設の近くに元々通院していた大きな病院があり、また、自家用車で行きやすい場所であった。
料金費用について
施設費は、比較的安く設定されていたと思う。しかし、父は食事は不味い不味いと言っていた。オムツ費用は、多く使う、普通、少ないと3段階に分けられて、父は1番高い多く使うに分類されていた。実際に多く使ったとしても、使った分の請求をしてほしいと感じた。
投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要介護3入居月:2020年以前
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