家族とのコミュニケーションが充分に確保され、安心してお...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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5.0 | 3.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
一人で介護していたが、徘徊するようになり、警察、消防署から頻繁に連絡が来て仕事の継続が難しくなった。仕事を継続するため施設への入居を選択した。
入居後どうなったか?
完全介護で全て施設内で生活するようになり、管理下に置かれたことと、入居者とコミュニケーションをとるようになり症状も改善されたように感じた。
ニチイケアセンター千葉中央の評価
家族とのコミュニケーションが充分に確保され、安心してお任せすることができました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
介護は丁寧になされ、訪問したさいにも明るく挨拶してくれていた。また、室内清掃などもゆき届いていた。
外観・内装・居室・設備について
施設は清潔に管理されていたが、新しい施設ではなかったため、一定の老朽化が進行していた。
介護医療サービスについて
近くのクリニックと連携し定期的な診察が行われ、その結果報告も的確かつ丁寧に行われていた。
近隣環境や交通アクセスについて
駅前に立地し、非常に便利であった。また、車で訪問したさいにも駐車場が確保され不便を感じることはなかった。
料金費用について
立地が良いこともあり、家賃相当額が高く、食費、医療費などを合わせて約30万円が毎月かかっていた。
投稿月:2024/02
入居者:80代後半 男性 要介護5入居月:2020年以前
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