スタッフの気遣いが良かった。また、施設自体も入居当時は...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
介護度が上がってきてしまい、家族の負担が増えてきていた。 トイレやお風呂の補助も必要になってしまったため、老々介助となりそうだった
入居後どうなったか?
家族の負担が減り、自分の時間を持つことが増えた。また、入居者本人も家族と一緒に居られないのは寂しそうだったが、家族への負担をかけなくてすむと安心している様子だった
ノアガーデン グランテラスの評価
スタッフの気遣いが良かった。また、施設自体も入居当時はとても綺麗だった。また、自宅からアクセスが良かったので定期的に様子を見やすかった
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
当時は新人スタッフが多かったようで、明るくフレンドリーな雰囲気でした。また訪問した際にしっかりと近況や悩み事なども共有してくれるので安心感は高かった
外観・内装・居室・設備について
比較検討した中で、一番落ち着きのあり、明るい雰囲気の外観で良い印象を持ったのでここにしました
介護医療サービスについて
手厚かったと思うが、間近で見た機会はすくないので、なんとも言えない。入居者本人からはいつも良くしてくれると言っていたので安心できていたと思う
近隣環境や交通アクセスについて
自宅からは徒歩で行ける距離だったが、地下鉄も比較的近くにあると私は思う為、アクセスは良い方だと思う
料金費用について
サービスと料金のバランスが取れていたと思う、介護度でのサポートもあるため私たちとはニーズが合った
投稿月:2023/11
入居者:70代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る