スタッフの対応がしっかりしていたこと。訪問診療体制が充...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
不安感による頻繁な家族への電話で、夜間休日問わず、家族の生活に支障をきたしていた。好き嫌いが激しく、食生活が荒れていたうえ、すすめても運動を全くしなかった。
入居後どうなったか?
食事は管理栄養士が毎食管理してもらえることになり、お菓子で済ますようなことがなくなった。運動についても施設で連れ出してもらえるようになった。
SOMPOケア ラヴィーレ仙川の評価
スタッフの対応がしっかりしていたこと。訪問診療体制が充実していたこと。医者に行かずに済むことは本人にとってはかなり楽。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフは専従で非常に親身になって対応してくれる。任せられる安心感がある。本人の意向も尊重してくれる。
外観・内装・居室・設備について
居室内に風呂があり、好きな時に入浴できるのは非常に良い。外観や内装もきれいで、心地よい。
介護医療サービスについて
すべての診療科において訪問診療が受けられるのは、他の施設にはない特長で、安心感がある。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄駅からやや遠く、家族が訪問する際にはやや不便。ただ、その分周囲は静かで住環境としてはよい。
料金費用について
本人の年金で何とか賄える料金だが、欲を言えば多少の余裕が欲しいところ。趣味や旅行に使えるお金がほぼ残らない。
投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護1
続きを見る