入居前に困っていたこと
とにかくオプションなどで費用が嵩む。また、何かと別料金となり、月額で35万をこえてくる。ちょっとしたことでもすぐに入院になり、その間でも25万以上の請求がある。
入居後どうなったか?
それまでの家族の負担が軽くなり、通常の生活を取り戻すことができた。介護者の自宅の近くの施設だったので、介護にかかる時間的負担が大幅に削減された。
SOMPOケア そんぽの家 八王子元本郷の評価
まあ、スタッフの人柄の良さが助かる。食事の良さ、個室の居住空間が結構快適におもえた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
かなりの高齢者、90歳以上の入居者が結構な数いらっしゃり、まずは安心して入居できそうだった。
外観・内装・居室・設備について
なかなか設備が充実しており、快適な時間をゆったりとすごすことができそうな雰囲気があった。
介護医療サービスについて
訪問診療などが充実しており、他所に通院させるために付き添うことが以前に比べて少なくなった。
近隣環境や交通アクセスについて
まあ、最寄駅からバスなどでかかる時間は施設の性格上やむをえないかな、とおもいますね。
料金費用について
とにかく高い。なにかにつけてオプション、別料金などで毎月35万を超える費用がかかる。