全般的に満足であるが、施設の人との連絡が取り難いケース...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
高齢でちょっとしたことで怪我をし易くなってしまった。会社の転勤で母親だけ一人暮らしになってしまう。家が古く、冬は寒く、一人で暮らすのは大変。
入居後どうなったか?
見守り的なサポートが有るので、安心できる。建物が新しく、冬も、エアコンで温かい状態で暮らせる。食事も付くので、全般的に不安が無い。
下山高齢者住宅の評価
全般的に満足であるが、施設の人との連絡が取り難いケースがあった。結局母親に今まで持たせてなかったが携帯を契約して持たせた。何となく携帯を持っていてあたりまえ的な前提がある感じもした。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフは責任者の方としか未だ接する機会が無く、その方は非常に良い印象であるが、他のスタッフさんの評価は不可能。他入居者とは本人から聞いたところでは、あまり積極的に話をする方が居ないみたいで、なかなか面談やお話しが出来ない模様。
外観・内装・居室・設備について
まだ築年数も浅く新しく、集合場所的なところに暖炉も有ったり、ダンスフロア的な部屋も有り、充実した施設と感じた。
介護医療サービスについて
離れているので詳細な状況は判らないが、ケアマネさんや、デイサービスの対応にある程度は満足している模様。
近隣環境や交通アクセスについて
掛かりつけの病院に近く、その病院経営のデイサービスにも変更して、この場所も近いので交通開く説環境は満足している。
料金費用について
金額的に、家賃と食事、サポート含めて18万であるが、家計負担としては大変きつい。もう少し安くして欲しい。
投稿月:2024/05
入居者:80代後半 男性 要介護1
続きを見る