直接の担当者の方とは、あまり接触することがなかったけど...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
本人の要望に応えられない。まだ現役だったため介護されるものに十分にせわをすること世話をする時間が限られていて負担になっていた。
入居後どうなったか?
食事や身の回りの世話をする必要がなくなった。しかし、施設で出る食事以外に本人が希望する食べ物などを妻が毎日に用にもっていっていた。
ケアホームディア・レスト可部の評価
直接の担当者の方とは、あまり接触することがなかったけど。説明をする方の態度にやや違和感を感じていた。患者、家族の気持ちに真に寄り添ってないように感じた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
優しい態度で接しておられるように見えた。特に違和感は、感じなかった。当時としては良かったと思う。
外観・内装・居室・設備について
施設がきれいで、行事等も組まれ、楽しくなるような工夫がなされていた。コロナ以前で自由に面会にも行けていた。
介護医療サービスについて
体調が悪くなった時に速やかに専門の医療施設に紹介をし、転院等もすぐに行うことができた。
近隣環境や交通アクセスについて
静かなところにあり、自宅からも歩いていくことができた。庭などの環境もよかった。
料金費用について
料金は、母親の受給する年金の範囲内で賄うことができていたので助かっていた。追加徴収もあまりなかったように記憶している。
投稿月:2024/05
入居者:80代前半 男性 要介護3入居月:2020年以前
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