スタッフさんがフレンドリーで献身的に介護してくれる。居...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
自活の難しさ。日常の買い物、調理、部屋の掃除、洗濯、食材の管理など。高齢なため、持病の通院や毎日の薬の管理、飲み忘れ対策など、家族がかなりフォローアップしなければならない。
愛の家 グループホーム 大宮三橋の評価
スタッフさんがフレンドリーで献身的に介護してくれる。居室と公共のスペースが区別されているが、建物全体のレイアウトが非常に動きやすく、生活のしやすさが配慮されている。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
見学時にしっかり時間を割いてくださり、じっくりとこちらの要望に耳を傾けてくれた。当方のニーズの把握と、それに対する的確な対応策を提示してくださり、ここなら安心して生活を任せられると確信した。
外観・内装・居室・設備について
御料理の配膳や食事をする共通スペースが病院ぽくならないように工夫されている。ともすると入院時の共有スペースでの食事のような感じになりがちなところ、居室のような雰囲気に仕上げている。
介護医療サービスについて
通常の医療は提携している病院のドクターの診察を受けることができ、投薬も継続フォローアップしていただけるので安心。提携の医師では対応できない眼科や整形外科領域に対しては、家族が本人を連れ出し、自分たちで通院することになる。
近隣環境や交通アクセスについて
大宮エリアには他の愛の家があり、それぞれのグループホームが連携し合っていることでより一層安心した。大宮駅からはやや遠いが、実家からは比較的アクセスしやすいのも気に入った。
料金費用について
グループホームとしては普通。日々の経費については、特別養護老人ホームとは異なり、特養と比較すると完全個室の分、割り高なのは否めない。
投稿月:2023/10
入居者:80代後半 男性 要介護2見学月:2023/06
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