常に職員が見守っており、緊急時の対応もスムースだった。...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
色々と施設を見たがいざとなると入居を拒んだ。説得に説得をかさねてようやく入居した。医療体制も整った施設かなかなかなくかなり探した
入居後どうなったか?
自宅での家事をする時にガスを使っていたが、火のしまつをしっかりしてるか、留守中に火災にならないかなどの心配と急な階段の登り降りで滑って転落しないかなどの心配が尽きなかった。
フィオレ・シニアレジデンス高槻Eastの評価
常に職員が見守っており、緊急時の対応もスムースだった。3度の食事もしっかりと摂れるのが良かった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
認知症の方が多い施設だったので、コミュニケーションがとりづらくあまり会話がはずむようなことはなかった。
外観・内装・居室・設備について
車椅子でもらくらくな構造で安心して暮らしていけそうな居住空間だった。空調もしっかりしていた。
介護医療サービスについて
週に2度程度医師が来所し個々の具合などを診療していたと思う。看護資格を持った所員もいたように思う
近隣環境や交通アクセスについて
車で15分程度の所にあり 緊急時にもすぐに駆けつけることが出来た。また近所にスーパーやコンビニもあり利便性は良かった。
料金費用について
自身の年金だけではやや不足してしまうので、自身のこれまで貯蓄した預金を崩しながら当てていた
投稿月:2023/11
入居者:80代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る