清潔感のある施設環境
見学に訪れた際、施設全体が綺麗に保たれていたのが印象的でした。お部屋も6畳一間ほどの広さがあり、特に問題なく過ごせるだろうと感じました。「まあ、こんなものかな」というのが正直なところでしたが、安心して母を任せられる環境だと思いました。
些細な変化も報告してくれる安心感
入居してから一番良かったと感じるのは、スタッフの方が母の様子をしっかり見てくれていることです。何か少しでも異変があれば、本当に些細なことでもすぐに連絡をくれるので、離れていても母の状況が分かり、とても安心できます。
健康面に配慮された食事
食事に関しては、入居した当初、母が「味が薄い」と言っていたことがありました。おそらく体調やカロリーなどを考えてのことだったのだと思います。しばらくすると慣れたようで、今では特に何も言わずに食べているようです。



















