メディカル・ケア・サービス 株式会社
点数の採点方法について
ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。
また他にも
についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください
タイプ | 部屋/広さ | 入居金 | 月額 |
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Aプラン | 個室/12m2 | 0万円 | 12.5万円 |
「愛の家グループホームみずほ」は、樽見鉄道線「横屋駅」より徒歩10分の場所に位置しています。交通アクセス良好で、ご家族様もお気軽にお越しいただけます。当ホームは、お一人おひとりに合ったケアが行えるよう「ユニット制」を導入しています。ご入居者様を1ユニット9名までのグループに分け、そこに専任のスタッフを配置。ご入居者様のお気持ちに寄り添いながら日々サポートしています。当ホームを運営するメディカル・ケア・サービス株式会社は、介護業界を索引するリーディングカンパニーです。介護の現場で培った豊富なノウハウを活かし、笑顔溢れる元気なホーム目指し、真心こめた介護ケアをお届けします。
お食事は専門の栄養士や調理師が、カロリーや栄養バランスを考慮しながら献立を作成しています。ホーム内のキッチンで調理しており、毎日できたての状態でご提供しています。また、お正月や敬老の日といった季節の行事に合わせてイベント食をご用意。普段よりも豪華なメニューで、みなさまから喜ばれています。さらにご入居者様のお体の状態に合わせて、ソフト食や刻み食といった個別の対応を行っています。お食事の面でご不安な点がある方はお気軽にご相談ください。野菜を切ったり、お皿を洗ったり、ご入居者様と一緒に料理をすることも。役割分担をしながら楽しい時間を過ごしています。難しい動作はスタッフがサポートしますので、ご安心ください。
認知症の症状緩和を目指し、レクリエーションにも力を入れています。体操やゲーム、書道、折り紙、ぬり絵など、お体に負担をかけずに行える内容を企画しています。また、天気のよい日はお散歩へ出かけることも。ホーム周辺を散策しながら、のんびりと体力づくりに励んでいます。そのほかにも、節分やクリスマスといった季節の行事に合わせてイベントを実施。イベントをつうじて季節の移り変わりを楽しんでいただいています。当ホームでは、ほかのご入居者様と交流できる機会を積極的にご用意。はじめての方も自然と打ち解けられるような環境です。「愛の家グループホームみずほ」では、みなさまの健やかな毎日を応援しています。
月額費用 ?月額料金です。要介護度・年齢・その他の条件によって金額が変動する場合があります。また、介護保険の負担分、おむつ代等、追加サービス料は別費用となります。 | 12.5万円 | |
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家賃 | 4万円 | |
管理費 ?建物設備の維持費、事務手続き費、介護サービス以外のスタッフ人件費等が含まれます。 | 4.9万円 | |
食費 ?食事提供に必要な費用です。「食材費」と「厨房管理費」が含まれます。 | 3.6万円 | |
水道・光熱費 | 0万円 | |
上乗せ介護費 ?通常の基準を上回る人員配置や介護保険給付基準以上の手厚いサービスを提供している場合に認められている費用です。 | 0万円 | |
その他 | 0万円 | |
介護保険料 | -万円 |
入居金 ?入居時に一括で支払う費用の総額です。月額料金の家賃の前払いと、諸手続きの費用をあわせた金額を支払います。返還制度がある施設では、退去時に、一部が返金されることがあります。 | 0万円 | |
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入居一時金 | 0万円 | |
その他 | 0万円 |
契約タイプは賃貸借方式です。
入居金の初期償却は入居一時金の0%です。
入居金の償却期間は0ヶ月です。
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認知症対応型共同生活介護(1ユニットの場合) | 1割負担 | 2割負担 | 3割負担 |
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自立 | - | - | - |
要支援1 | - | - | - |
要支援2 | 22800円 | 45600円 | 68400円 |
要介護1 | 22920円 | 45840円 | 68760円 |
要介護2 | 24000円 | 48000円 | 72000円 |
要介護3 | 22920円 | 45840円 | 68760円 |
要介護4 | 25200円 | 50400円 | 75600円 |
要介護5 | 25740円 | 51480円 | 77220円 |
医療機関名 | ビバスマイル歯科 |
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診療科目 | 歯科 |
協力内容 | 入居者の方々が診療や口腔ケアなどを必要とする場合には、必要に応じて歯科医師や歯科衛生士を派遣し、介護や医療サービスが円滑に進行するように努力します。 |
医療機関名 | 医療法人社団 おおくま内科クリニック |
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協力内容 | 日常的な健康管理を入居者に対して行い、疾病の悪化や急変等によるホームからの協力要請や緊急対応の要請があった場合は、迅速に対応します。24時間いつでも連絡が取れる体制を維持し、主治医と連携を保ちながら指示に従って対応します。さらに、隔週で往診を行います。 |
事前相談から入居まで、親身にサポートします。
ご家族含めて納得できる施設に出会えるよう、お手伝いさせて頂きます。