入居者が日常生活で当然に行えていた作業が出来なくなり、...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
相手に歩行させる意識を持たせるための言葉の発言対応が難しい。介護者が動けないとき、補助するのに体力がいる。食事は喉に詰まらせない工夫のものを考案しないといけない場合あり。
入居後どうなったか?
介護者に対してサポートをしてくれるデイサービスの利用で、自宅から出入りすることで動く意志が少しでも改善された。
愛の家 グループホーム 美濃の評価
入居者が日常生活で当然に行えていた作業が出来なくなり、施設の方が介護者を補助するためにどのように人をサポートしているのか大変さが見学でわかる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
人と接するのは毎日大変で入居者の方に対して、言葉での説得が口調の強い方もいたり対応するのが大変に感じた。
外観・内装・居室・設備について
居室が毎日室内の温度と湿度管理されている。共同のリビングスペースや食堂施設などが設置されている。
介護医療サービスについて
要支援・要介護認定を受けている方のサービス種類が多数ある。デイサービスは日中面倒見られる家族がいない日に送迎付きで活用でき助かる。
近隣環境や交通アクセスについて
近隣には自然があり、車ですぐ連れて行けるような環境もある。自宅周辺で利用していた施設が周辺にある。
料金費用について
支払いの負担を軽くする制度や、年金だけで入れる介護料金でサービスを受けれる。高くも安くもない。
投稿月:2022/07
入居者:70代後半 男性 要支援2
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