老人ホーム・介護施設の口コミ評判サイト
ケアスル介護は掲載施設5万件超
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

ウェルケアガーデン久が原

介護付き有料老人ホーム

株式会社サンケイビルウェルケア

総合評価4.0
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。

ウェルケアガーデン久が原の口コミ総合評価

総合評価4.0(口コミ 9件)
職員・スタッフ
4.1
外観・設備
4.2
介護・医療
4.2
近隣環境・交通
3.6
料金・費用
3.7

見学・入居した方の評判・口コミ

入居済
男性 / 90代前半 / 要介護5 / 症状なし
4.00
投稿日時:2023/10/04
投稿者:Junsu
良かった点
自宅マンションに近く、緊急時に駆けつけやすい
悪かった点
細かい追加請求が多かった
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.04.04.0
入居前に困っていたこと
母親が老老介護をしていたので二人とも疲れてしまうから心配になったので早いうちにどうにかしないといけないと思っていた。また母親の癌の治療があったので父親をひとりにすることができなかったため
入居後どうなったか?
母親が安心して癌の治療に専念することができて、今のところはガンの寛解となり安心している。ただ、結果的には父親は介護施設で寝たきりになり亡くなってしまった。
ウェルケアガーデン久が原の評価
施設のスタッフがフレンドリーで気持ちよく父親を預けることができたので安心して任せることができたことがよかった。また、施設も綺麗で清潔な場所だった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフはフレンドリーで親切な人が多く安心できた、また他の入居者も良い人たちのような感じがしていて安心することができた
外観・内装・居室・設備について
施設の外観や内装、個室は決して豪華ではなかったけど、清潔で整頓されているので安心して父親を任せることができた。
介護医療サービスについて
昔は姥捨山のような印象があったが、自分も含めて老人となって他人の介護が必要になる時が来ると思っていたので、世の中に必要な施設だと思った。
近隣環境や交通アクセスについて
近隣施設や交通アクセスに関しては自分が住んでいる自宅マンションに近く、何かがあった時には駆けつけることができたので安心だった。
料金費用について
料金は父親の財産や年金があったので特に気にしなかったが、特別高いとの印象は受けなかった。ただ、細かい追加請求が多かったと感じた。
入居済
男性 / 70代後半 / 要介護4
5.00
投稿日時:2023/10/04
投稿者:たたみちゃん
良かった点
交通アクセスが良く面会しやすい
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.05.05.0
入居前に困っていたこと
特にありませんでしたが、敢えて言わせていただきますと、やはり排泄の処理が非常に大変でありました。それ以外は、とくだんには有りませんでした。
入居後どうなったか?
様々な介助に家族全員疲れ果てていたのですが、それを全て施設の方がしてくださるので、我々は何もする事がなくなりました。感謝しても感謝しきれません。
ウェルケアガーデン久が原の評価
スタッフが活き活きと働いておられました。入所者が毎日付き合うスタッフの質が良いことは重要です。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフが活き活きと働いておられました。入所者が毎日付き合うスタッフが活き活していることは重要です。
外観・内装・居室・設備について
とてもバリアフリー化に気を遣った施設で、要介護認定が高くても大丈夫だと思いました。
介護医療サービスについて
スタッフが活き活きと働いておられました。入所者が毎日付き合うスタッフが活き活きと働いていることは重要です。
近隣環境や交通アクセスについて
交通アクセスが非常に良く、我々も入所している父親に会いに行きやすいです。おすすめですね。
料金費用について
この施設とスタッフで、この料金であれば、とてもお安いのではないかと思います。おすすめですね。
見学済
女性 / 70代前半 / 要支援2
3.00
投稿日時:2023/10/04
投稿者:4
良かった点
自然豊かな立地
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.03.03.03.0
入居前に困っていたこと
入浴時の介助など、専門的な技術や体力を要する作業や、仕事を休まなければならないことがある点、自分の時間が持てない点など上げたらキリがない
ウェルケアガーデン久が原の評価
自然の多い場所にあること、職員の対応が悪くなかったこと、時期が時期だったため見学は短時間だったが悪い印象はなかった
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
見学の時期が時期だけに長い時間滞在していないので職員やスタッフとはほとんど会話しておらず覚えてない
外観・内装・居室・設備について
自然がある場所で特に悪くなかった、施設は新しくはないが健全で衛生的な雰囲気ではあった
介護医療サービスについて
他の施設や医療機関との比較であれば普通からそれ以以下という印象、あまり悪くないという印象しかない
近隣環境や交通アクセスについて
自宅からはかなり遠いので現実的には不便、自然があるのは良いがもう少し近い施設を探している最中
料金費用について
一般的な料金のため特に特筆すべき点がない。一般的な料金のため特に特筆すべき点がない
入居済
女性 / 80代後半 / 要介護3 / 中度(生活に明確な影響あり)
4.60
投稿日時:2022/07/14
投稿者:NH
良かった点
家族の合意形成や病院移動を支援
悪かった点
アクセスする道が分かりにくい
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.04.04.0
入居前に困っていたこと
入居先で家族の意見が合わず合意を得るのに大変だった。妻の友人がすぐそばに住んでいて施設をよく知っておりその人の話を聞いてやっと決めることができた。
入居後どうなったか?
家族の合意ができとても良い施設と全員が認めているため問題は解決したと思っている。
ウェルケアガーデン久が原の評価
施設員の対応がとても親切でよく、相続の協議でもめたがとても公平に対応してくれた。また成年後見人の選定でも裁判所の調査等よく対応してくれた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設のスタッフはみなとてもよくしてくれる人で感じがいい。特に施設長は経験が豊富でとても優秀な人と思う。
外観・内装・居室・設備について
内部はとても清潔でコロナ対策も十分と思う。さらに面談の場所とかリモート面談への対応もよくできている。
介護医療サービスについて
当初もめた家族の合意も問題なく取れており、病院への移動についても家族観で問題なく手伝えるのがよいと思う。
近隣環境や交通アクセスについて
環境等はとても良いがアクセスする道が分かりにくい。但し公共交通はバス停が近くで便利問思う。
料金費用について
若干高めがだ、施設のレベルや施設員の対応等を考えればそれなりに見合った金額と思う。
入居済
女性 / 80代後半 / 要介護3 / 軽度(軽い物忘れや違和感)
4.40
投稿日時:2022/07/07
投稿者:クイズ大好き
良かった点
屋上庭園が綺麗に整備されている
悪かった点
周辺の道が狭く分かりにくい
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.03.04.0
入居前に困っていたこと
家族の同意が得られず何か所も見学した。それでも難しかったがすぐ近くに住む知人の意見を聞いてやっと同意が得れれ入居が決まった。
入居後どうなったか?
知人の紹介で施設長から直接話を聞きまた知人の経験がよく分かったことと違いがなかったため家族の同意を得られ解決し入居することが決まった。
ウェルケアガーデン久が原の評価
施設の従業員の対応がとてもよく裁判所からの調査にも経験があってとてもうまく対応してもらえました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の従業員は皆さんとても感じがよく、施設長や副施設長の雰囲気が全体に行きわたっているのがとてもよかった。
外観・内装・居室・設備について
非常にきれいな感じで屋上の庭もよく手入れされていて、歩いてとても気持ちがよかった。居室や内装も入居者が落ち着けるように統一されていてよかった。
介護医療サービスについて
施設自体のサービスも介護に関してはよくできていると思った。また医療に関しては病院との連携がよくできていて対応がよいと思った。
近隣環境や交通アクセスについて
近隣の環境はとてもよく知人もすぐ近くに住んでいて評判が良いと言っていた。また交通もバス停が近くでよいが、道が狭くわかりにくいので車を運転するときはちょっと困った。
料金費用について
若干高めだと最初は感じていたが、食事の内容や従業員の対応設備の充実さを知るとそれなりの料金と思うようになった。
入居済
女性 / 80代前半 / 要介護3 / 軽度(軽い物忘れや違和感)
4.80
投稿日時:2022/07/07
投稿者:マシュー
良かった点
看護師・薬剤師常駐で緊急時対応も万全
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.05.04.0
入居前に困っていたこと
重度ではないものの日常生活をひとりでこなすことができず、常に付き添いがかかせなかったことに加え、屋内屋外を問わず、転んでけがをすることが多かった。
入居後どうなったか?
介護施設に入居することによって、家族が日常的に付き添いをする必要がなくなり、時間および体力的な余裕がでてきて、普通の生活をする時間を取り戻すことができた。
ウェルケアガーデン久が原の評価
プライバシーが可能な限り保護されていることに加え、共用施設が充実しており、入居者どうしのコミュニケーションがとりやすい。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフはフレンドリーで、必要な場面ではきちんと入居者を指導しており、安心して任せることができる。
外観・内装・居室・設備について
入居者の入れ替わりが日常的に発生していると思われるが、各個室は清潔できれいな状態が保たれている。掃除も行き届いており、安心である。
介護医療サービスについて
看護師および薬剤師が常駐しており、緊急時の対応もしっかりしている。入居者を甘やかすことなく、できるだけ自力でできることを増やそうとしている。
近隣環境や交通アクセスについて
住宅地にあり、静かな環境が保たれている。駅からもそれほど遠くなく、交通の便は非常にいい。
料金費用について
サービスの質、スタッフの数や施設の維持管理等を考慮すると、相応のコストだと思われる。
見学済
女性 / 90代前半 / 要介護2 / 軽度(軽い物忘れや違和感)
4.00
投稿日時:2022/07/07
投稿者:JB
良かった点
安心安全な環境で生活できる
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.04.04.0
入居前に困っていたこと
家族と本人の負担がやはり大きい。自力で出来る事が減ってきて、常に周りの家族も色んな事が気になり、気が気でなくなって対応が大変。
入居後どうなったか?
双方の負担が格段に軽減されて、面会時にお互いの気持ちが楽になり、寄り添う介護は必要だと実感する。
ウェルケアガーデン久が原の評価
施設の充実度、充足度、スタッフが入居者と寄り添いながら親身になって、共に前向きに歩み寄る事を感じ、安心安全な現状維持が出来る。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員、スタッフ、他の入居者やその面会者、家族に関して、現状をより良く、明るく、前向きに真剣に寄り添いながらやってゆく姿勢を感じる事が出来た。
外観・内装・居室・設備について
外観、内装、居室、設備に関しても、充分で満足できる環境を整えていて、入居者も家族も安心安全な気持ちで日々生活してゆく事が出来る。
介護医療サービスについて
介護、医療サービスの現場の様子や対応、対処も適切なプロ集団として任せる事が出来ると感じました。安心安全な持続可能な介護。
近隣環境や交通アクセスについて
近隣環境や交通アクセスも、静かな暮らしやすい立地で、訪問者にとってはアクセスに適したエリアという点で、両立出来る立地だと思う。
料金費用について
料金についてはサラリーマン家庭などから見ると高額だとは思いますが、これも介護現場運営スタッフから見ると必要コストとして仕方ないかも知れません。
入居済
女性 / 90代前半 / 要介護3 / 中度(生活に明確な影響あり)
2.00
投稿日時:2022/07/07
投稿者:ハナミズキ
良かった点
看護師が常駐している
悪かった点
駅から非常に遠くアクセスが悪い
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
2.02.02.02.02.0
入居前に困っていたこと
徘徊や家族への暴行、などが続き、家族の顔や名前もわからなくなった。おとなしい時と、暴れる時が交互に現れさまざまな薬を飲むようになった。
入居後どうなったか?
問題行動のほとんどは認知症が進行したために発生したものであり、認知症の進行は止めることも戻すこともできない。自宅と施設を不定期に行き来させる家族がいるため、安定した生活が損なわれ、施設入居の効果が半減以下である。
ウェルケアガーデン久が原の評価
見学していた時には新しい施設で、生活で広さも十分かと考えた。実際に入居してみると職員の数は必ずしも十分とは言えず、行き届いたケアと言えるかは疑問である。経営陣の姿勢にも大きな問題がある。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
現場の職員の人は少ない人数で頑張っていると思う。同じフロアーの他の入居者はほとんどが認知症が進んだ人で車椅子の人も多い。
外観・内装・居室・設備について
住宅街にあり、外観も落ち着いている。全室個室であるが、個室の広さは十分とは言えない。共用部分は比較的ゆったりとしている。
介護医療サービスについて
看護師が常駐している。訪問医療施設が複数契約しており選択できる。レベルは必ずしも高くない。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から非常に遠い。バスはなく、歩くかタクシーになる。車や、自宅が近ければ良いが、電車で来る人には大変である。
料金費用について
一時金がある支払い方法とげつごくのみごあるが、どちらも高額である。本当に価格に見合っているかは疑問である。
入居済
女性 / 90代前半 / 要介護3 / 重度(徘徊など)
3.80
投稿日時:2022/04/19
投稿者:くらら
良かった点
新築で外観・内装ともに綺麗
悪かった点
駅から遠く交通アクセスが悪い
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.05.02.03.0
入居前に困っていたこと
認知症による徘徊や暴行が出ており家庭で介護することが困難になった。施設への入居が必要であった。
入居後どうなったか?
施設であれば、24時間の介護が可能で徘徊の対策なども取ってもらえる。看護師が24時間で常駐してくれているのも安心である。
ウェルケアガーデン久が原の評価
新しい施設で共用部分も広く作られている。居室は広くはないが必要なものは揃っている。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居前はどの職員も親切で感じが良かった。入居後に分かったことは、現場の人は皆熱心に働いて入居者の世話をしてくれていること。管理部門の人たちは誠実かどうか疑わしい。
外観・内装・居室・設備について
新築物件であったので外観は落ち着いた作りで綺麗であった。内装も落ち着いた色で統一されておりよかった。
介護医療サービスについて
現場の介護士の人たちは献身的に世話をしてくれている。看護師の人も良くやってくれた。
近隣環境や交通アクセスについて
交通は不便である。駅からは遠く、車で行かないと不便である。近隣は住宅地である。近くにバス通りが走っている。
料金費用について
料金はやや高めである。一時金を払わない月額プランのほうが良かったと思っている。一時金が回収できるかはわからない。

近隣で口コミ評価の高い施設

ニチイホーム南品川

ニチイホーム南品川の写真
標準
プラン
月額37.8万円
(入居金1,920万円〜)
入居金0
プラン
-
東京都品川区南品川
青物横丁駅 歩7分

花珠の家なかはら

花珠の家なかはらの写真
標準
プラン
月額18.0万円
(入居金21万円〜)
入居金0
プラン
-
神奈川県川崎市中原区下小田中
武蔵中原駅 歩13分

ニチイホーム勝どき

ニチイホーム勝どきの写真
標準
プラン
月額24.1万円
(入居金1,480万円〜)
入居金0
プラン
-
東京都中央区勝どき
勝どき駅 歩1分

調布ガーデン

調布ガーデンの写真
標準
プラン
月額12.5万円
(入居金2万円〜)
入居金0
プラン
-
東京都調布市染地
布田駅 歩14分

アライブ品川大井

アライブ品川大井の写真
標準
プラン
月額21.7万円
(入居金320万円〜)
入居金0
プラン
-
東京都品川区大井
立会川駅 歩11分

ウェルケアガーデン久が原の施設詳細

物件詳細

施設名称
ウェルケアガーデン久が原
敷地面積
2238.01㎡
施設種別
介護付き有料老人ホーム
延床面積
4577.56㎡
住所
東京都大田区久が原2-25-25
入居定員
91名
建物構造階数
鉄筋コンクリート造/地上5階
居室総数
91室
地上階・地下階
-
居室面積
20.48〜27.2㎡
開設年月日
2016年10月01日
建物形態
-
建築年月日
-
居住契約の権利形態
-
改築年月日
-
土地の権利形態
-
介護保険事業所番号
-
建物の権利形態
-
損害賠償保険
-
介護保険サービス
-
耐火建築物基準
建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物
消火設備
自動火災報知設備:有 火災通報装置:有 スプリンクラー:有
居室設備
クローゼット、温水清浄機能付トイレ、冷暖房設備、テレビ配線、電話配線、車椅子対応洗面化粧台、介護用電動ベッド、カーテン、ケアサポートソリューション(居室内見守りシステム)
共用施設設備
メインダイニング(1階)、フロアダイニング(1~5階)、リハビリルーム(パワーリハビリテーション機器6台)、リビングルーム(2~5階)、浴室、健康管理室、相談室、ランドリー、サロンルーム(足湯・理美容)、地域交流スペース、テラス、駐車場有
バリアフリー
建物全てがバリアフリーになっています。
運営事業者名
株式会社サンケイビルウェルケア
運営者所在地
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル16階
電話番号
03-5700-7667
FAX番号
03-5700-7668
ホームページURL
http://www.sankeiwellcare.com
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
施設探しでお悩みの方
入居や費用
のお悩みを
すぐに解決
今月入れる?費用を抑えるには?施設の評判は?
この施設の入居を電話で相談する
0120-579-721
※面会・求人・電話番号の案内は承っておりません。
※未掲載のお部屋をご案内できる可能性があります。