ほとんどのスタッフが利用者に対して親切丁寧であったこと...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
寒冷地での一人住まいが難しい状況(買い出し、食事の準備、入浴、暖房機扱い)となるとともに体調不良の状態が増加し、体力の低下もみられた。
入居後どうなったか?
前述の一人住まいでは難しい状況が入所によりほぼ解消されたことにより、本人の体調や意欲が改善したことによる。また施設のスタッフの方々の連携が取れていたことによる。
ツクイ・サンシャイン岡谷の評価
ほとんどのスタッフが利用者に対して親切丁寧であったこと。日々の状況を私達親族にレポートがあり、施設訪問時には随時面談もして頂き不明、不安点について説明して頂けました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
訪問時にはスタッフ皆さんから、「いらっしゃいませ」など気持ち良い挨拶がありました。気配りが行き届いている様子が窺え、安心して母をお世話して頂きました。
外観・内装・居室・設備について
施設は明るく、案内掲示が分かりやすく清掃等も行き届いていて、受付の方々も親切な対応をして頂きました。
介護医療サービスについて
介護サービスについての心配はほぼありませんでしたが、施設の担当医(ご老人)については、判断が適切か否か心配することがありました。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄駅から徒歩圏内であること。衣料品、食品、日常品など必要となる物の買い物にも困らない環境だと思いました。
料金費用について
施設の設備状況、サービス内容(特にレクレーション)、スタッフの方々の質などを総合勘案すれば満足出来ました。
投稿月:2024/05
入居者:90代前半 男性 要介護3入居月:2020年以前
続きを見る